5/1.2.3パパの地元に帰省しました。


パパは、有給が2日とれて、

トオルは、ラケーション(学生の有休)2日とりました。


5/1出発は9時半


パーキング🅿️、サービスエリアSAで休憩しながらドライブ





5/1は、カレンダーは平日扱いだからか?!

6時間でスムーズに到着。



ツラジマベーカリーでパン購入してから
岡ジーバー宅(パパ実家)へ
因みにこちらのパンやさんで
レンコン入りカレーパン(連島レンコンが有名)やクロワッサンや色々トオルのチョイスで購入。これが美味しくて. . . 
私たちが帰宅する日の朝食も岡バーが
色んなパンの購入してきてくれて
食べたけれど、益々美味しかった。
ファンになりました指差し飛び出すハート

5/1は、夕方からパパは地元の友達と
生ビール出掛け

トオルと私は、パパ実家で夕食...
ヨッチャンとRトイプードルも来てくれて
おおごちそう作ってくれましたラブ

5/2
パパは、早朝より焼き鳥を購入しに津山へ
帰宅後は、香川へ

瀬戸大橋渡ります

幾つか行きたい所があります。

1つ目父母ヶ浜
干潮に間に合いました。




ここでユニークな?バレリーナみたいな?笑っ
ポーズして写真撮ってみました笑っ
遠浅で干潟が続き(←言い方間違えていたらスミマセン)
被写体と水溜まりに逆さ富士みたいに映る水の中を一緒に撮ります。
曇り&風で条件はイマイチでしたが
行けたことに満足。

その後行きたい所2つ目
讃岐うどん屋さんへ

実は、私たち海を堪能しすぎて
海水でぬれてしまい
しまむらへ行ったのですが笑笑笑

偶然、目の前にうどん屋さんがあり
そちらへ行きました。

本場の讃岐うどんは、やっぱり美味しかった爆笑

途中呼んでもらった場所
呼んでもらいありがとうございます。
出雲大社讃岐分院
初めて、2礼4拍1礼しました。
猫がいました。すずめの戸締り思い出しました。


お次は、行きたかった場所3つ目
高屋神社に行こうとしたのですが...
山の途中で渋滞車
警備さんが「山の上の方でトラブルが
あり2時間かかる」
と言うので
諦めてくだりました。

お次、行きたい場所4つ目、寛永通寳の砂文字。

山の上の駐車場もありますが
いっぱいみたいで規制されて
下の公園からのぼることにびっくり
まだ、ケガの具合が良くなかったりして
ゆっくりゆっくり登りました。

のぼれて良かった
アナウンスを押して暫し解説をきいていたら

健康とお金に困らないそう。
ありがたく、手をあわせましたお願い

行きたい場所5つ目
ツークン(甥っ子ちゃん)のマンション
学生で一人暮らししているのですが
行ったことがなかったので
行ってみました
ツークンには、あえなかったけれど
マンションの確認ができました。
都会に住むツークンです。

そこから、パパ実家へ戻ります



瀬戸大橋からみる夕陽が美しい
海面もキラキラでした。
この時間に父母ヶ浜や高屋神社へ行けたらとよぎりますキューン

パパ実家には、姪っ子ちゃんとRトイプードル
も来てくれて
またまた大パーティーでした寿司たこ焼き

5/3 午前11時台に岡山を出発
    15時半、宇治に着きました。

宇治ではこちら

光る君へ宇治大河ドラマ展へ
展示品、4Kシアターをみました。
玉置玲央さんのサインに「嫌いにならないでね」と書かれていました指差し

宇治ソフトもいただく

そこから少し車移動(20分で歩けるそうですが時間なかったのであせる)

平等院へ
ほんと、時間があまりなくて
受付で御朱印戴くか?きいてくれて
「戴く」と答えるとまずは
書いていただけるところに案内される。
パパが並び
トオルと私は、先に鳳凰堂へ移動すると、同時に
扉が閉められて、仏様のお顔
一瞬しか拝めず。でも拝めて良かった泣き笑い

















展示館もすでに閉館していたのですが
時間有る限り散策しました。

写真貼れなくなったので
次へ続く...。