業務スーパーで初めての食べ物を

購入しました。台湾屋台の

葱○餅 チョンジュアビン

(○には、テヘンに爪の漢字が入ります。

「つねる」と読むらしいが私の力ではでてこない悲しい)



一枚ず包んであり、
ひとつフライパンで焼いてみました。
説明書きに玉子やチーズを包む
食べ方が書かれていたので
チーズに塩コショウして
二つ折りにしました。
結局、それをポン酢につけて一枚ペロリといただき
もう一枚食べたくて今度はお好みソースと
マヨネーズものせてみました。
こちらは、お腹いっぱいになってきたのもあり、少しクドイかなぁ。
正解の食べ方がよくわからないけれど
まだ余っているので
今度は家族で食べようと思います

また、未知の食べ物に挑戦したいな。

ではでは、良い週末をパー