先日
ハーブ🌿女子仲間さんが
お世話しているオリーブ畑にいきました。
この日は、オリーブオイルを取り扱う
店主さんとその講座で勉強されたボランティアさんと
薬草園のお仲間で草刈り
私は初めてでしたが
皆さんは前々から毎週あちらのオリーブ畑
こちらのオリーブ畑とお世話されて
います。凄いです。
まだ小さな木も
100年後には大木となり
小豆島みたいに人々が集まる時がくるかも?しれません照れ
昨年は、小豆島に持ち込み圧搾されたオイルも
今年からはこちらで搾られているそうです。

オリーブ畑には、ハーブも植えられ
ローゼルも沢山~ラブ

たっぷりと戴いてきましたよ。
白ローゼルもありました。
今回は、亀ジーバーにジャム作りました。
それから、生徒さん(友人)にも
ローゼルのお裾分け。

あっ!オリーブ畑のあとに、
ハーブ🌿女子仲間さんの
畑に行かせて貰えました。
そこで堀りたてのサツマイモ

金時芋

堀りたていただきました。
ありがとう~泣き笑い感激。


ではでは~バイバイ