ketty(妹)と姪っこちゃんと名駅で待ち合わせて

ノリタケへ

9時40分位に到着して

少し散策、

10時に展示室1へ

キャシーマムさんのイベント。

広告には10時半からとあったチクチク体験を

10時から案内してくれて

キャシーマムさんのタオルでチクチクしました。

2時間掛けてポーチが完成


私はこの三角ポーチを...飛び出すハート
好きなハンカチを購入して作るのですが
まず、どれにするか?目移りして迷う。
こちらに決めて、先生におそわりながらチクチク。かなりずれて縫い目もぐちゃぐちゃですが
先生が「手作りのいいところ」と表現されて救われるにやり


姪っこちゃんの四角いポーチとkettyのペットボトル入れも完成。
どれも素敵ですラブ

それから、更にタオルを迷いに迷い
購入してきました。
結局ポーチと同じ色合いの大判を購入。
kettyも色々なタオルを購入していました。

それから、姪っこちゃんのスタンプラリーを兼ねて
イオンや、ノリタケの森をまわりました。
ランチをどこで食べるかみてまわり、
(アップ1~3階に色々ある)
フードコートでそれぞれ好きなものを注文。
私は伊吹や製麺のうどんを初めて食べました

旨辛牛肉うどん冷にしました。
「うわ!辛そう~!!」って思いましたが
辛くなくてむしろ甘い?
麺が太くてkettyと「伊勢うどんみたい」と話しました。
もちろん、完食です。ごちそうさまでした。

ラリーもおわり、名駅へむけて歩いて
途中キッテのパンやさんでお茶してから
帰宅しました。

帰宅は17時だったので
朝からよく遊べました笑笑笑

楽しい1日に感謝。
ありがとうございました音譜音譜音譜

皆様良い1日を~パー