photo:01


去年、韓国で46%の高視聴率を取って話題だった『太陽を抱く月』、やっと見終わりました~。


~あらすじ~


2つの太陽と2つの月
成祖が王位についていた時代。
権力をわがものにするためには手段をいとわない大妃ユン氏。
朝廷から外戚を排除しようとする成祖を牽制する大妃ユン氏は、外戚であるユン・デヒョンと組み、偽の謀反を企て、王が愛情を注いでいた異腹の弟ウィソン君を殺害する。
その過程を目撃した星宿庁(ソンスチョン)の巫女アリは、人並みならぬ実力を持つだけに、大妃ユン氏側に濡れ衣を着せられ処刑されてしまう。
死ぬ前にアリは、同僚のノギョンにいくつかの意味ありげな言葉を残し、ノギョンはアリの言葉を胸に刻み星宿庁を守りながら生きていく。
アリの死と同じ時期に産まれた弘文館(ホンムンガン)大提学(テジェハッ)の娘、煙雨(ヨヌ)はすくすくと成長し、科挙の文科に首席合格した兄の放榜礼(パンバンネ)を見物しに宮廷に行き、そこで師匠たちの手を焼かせていた悪童の王世子フォンと出会う。
"隠月閣"の塀を越えようとしていたフォンを泥棒と勘違いしたヨヌ。
帰宅後、フォンから渡された手拭いの文字を見ながら、フォンが王世子と知り仰天する。




韓国ドラマの時代ものは一度も見た事なくて、むしろ年配の方が見るものだと思ってた私‥

NHKのハングル講座を毎週見てるんだけど、その番組内で紹介するのを見て、何故か心奪われてずっと見たかったの~‼

photo:02


キム・スヒョン

『ドリームハイ』を見てたころは、可愛いな~、と思ってたんだけど、このドラマでは、大人の雰囲気でかっこよかった♡

このドラマでは、あんまり笑顔が見れなくて残念‼
彼の笑顔、好きです~。


photo:03


ハン・ガイン

前にハマった『赤と黒』で見て以来、綺麗だし、演技も上手だし、好きな女優さんです♫

ソウルで開かれたジヨンのソロコンにも自分でチケットを取られて行ったとか♡余計に好きになっちゃった♡

photo:04


前半の子供時代の子役ちゃん達も、演技上手だし、めちゃ可愛かった♡



とにかくこのドラマ、切ないし、ドロドロだし、サスペンス要素もあったりで、本当に飽きない‼

ほぼ毎話、涙(;_;)

最終回とその前の話はずーっと泣いてて、嗚咽寸前‥

スヒョン君がインタビューで、このドラマには色んな愛のエピソードが詰まってます、みたいな事を話してたんだけど本当その通りで、愛が深まる故にドロドロしちゃうんだよ~。

時代ものがこんな面白いとは‼
また見るジャンルが広がっちゃったな♡


長いGW、見てない方は是非見てみて~♡

時代ものを見たことない方にも、かなりオススメ出来る作品だよ♫


iPhoneからの投稿