白馬さのさか大会 | 水谷夏女(ナツメ)食べて 寝て コブ滑る~♪(^0^)         MOGMOG-NATTY LIFE   

水谷夏女(ナツメ)食べて 寝て コブ滑る~♪(^0^)         MOGMOG-NATTY LIFE   

フリースタイルスキーヤー水谷夏女(ナツメ)
 スキーライフ♪ フリーライフ♪ もぐもぐライフ♪

ただいまーーんぼぅっ マリオ とりゃっっ


やーーっと猪苗代に帰ってきました。



やはりここの寝床は落ち着きますのぅ
水谷夏女(ナツメ)              都会派モーグルスキーヤーの NATURAL and URBAN STYLE♪-20090224004529.jpg


てことで、ちょい長めの遠征が終わりましたよー風呂


新潟国体から長野県に移動して白馬村の 「さのさかスキー場」 で試合がありましたのです


水谷夏女(ナツメ)              都会派モーグルスキーヤーの NATURAL and URBAN STYLE♪-20090221100516.jpg
二日間の試合でしたが


結果は


一日目は1エアーのヘリコプターで飛びすぎ → ランディング(着地) → キレイに 前転2回。 ゴロンゴロン なく



二日目は2位でした
水谷夏女(ナツメ)              都会派モーグルスキーヤーの NATURAL and URBAN STYLE♪-20090222165455.jpg
1位 新谷なっちゃん 2位 水谷ちゃん 3位 伊藤あづ(写ってないやーーん!!笑)



原因はランディング後の処理で失敗したとはいえ、とにかくターン点が全然出ず。。 チーン泣きおまめ



しかーーし!!! 後でビデオをみなおしたら・・・(@@)


うん、ターンのラインドリは悪くはないけど 「これは点が出ないな。」っていう滑りでした。



そう 足割れがひどかったんです!!! バラバラバラバラピーヤ!!!!!!!!アレマァー



いままで試合も練習も 急斜面・硬いバーンと難しい所が多く、大して気にとめてこなかった自分の荒さ・詰めの甘さがもろにターン点に響く試合結果となってしまいました。



が、しかーーし!! 全日本選手権を前にこうやってカツを入れられて気づけて良かったでっす!!いえー

なぜなら今年の全日本選手権会場はここ 「さのさかスキー場」 だからきらきら





しかし、水谷さんのターン改造の旅は続いており、ターンのフィーリングは実はものすごく良い方向に向かってます。


最近はコブを滑らずひたすら地味ーな練習ですが、




1年後、2年後、3年後・・ふふふ

ターンの大化けを楽しみにしていてください



さて。




次からの試合は いかに攻撃的に いかに冷静に いかにクリアな滑りが出来るか。


いいテーマが出来ましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





***************************



この日のウィナー、新谷なっちゃんは最高のランでした。

お顔はプリティーなのに攻撃性があり、勝ってやるぞーーーー!!!!!ってのが全身に溢れてたランで、素晴らしかったです。やっぱモーグルはこうでないと!!って思わせてくれた彼女のランに心から拍手を送りたいと思います!!!



本当におめでとうきらきらにこきらきら