うちのセキセイインコのお薬をもらいに病院に行きました。薬セキセイインコ青

すると、待合室にチラシが置いてあって犬のソックスが販売されていましたよ。
今年の夏は、暑くって足の裏に火傷をしてしまうわんちゃんもいたそうです。晴れ
散歩なんて出来ないですよ。
アスファルトの上、灼熱地獄!

室内で飼われているワンちゃんは、外を歩くのも危ないことが多いようです。
ただ、
ソックスをお利口さんに履けるかな?

嫌がりそうな気配、するケド。

 

  

そして、ポスターも出ていて
小鳥の不調が、増えているそうです。ふとん1
注意としてテフロン加工品の中毒のことが、書いてありました。
私は、知っていましたが、テフロン加工のフライパンとか、鍋で煮炊きをすると、
小鳥には、有害なガスが発生してしまうんですよね。
それって注意です。
他にも塗料とか、小鳥には、有害なものがあります。
食べものもアボガドとか、チョコレートとか、ネギとか。チョコレート
人間には、何でもないものが、小鳥たちには、有害なことってありますね。
気をつけなきゃ。

放鳥時、巣材の紙きりに忙しいコザクラインコのナッツ。

&それを不思議そうに眺めるセキセイインコのマリン。

マリンは、病気だけれど、保護した頃に比べると、綺麗になって来たような気がする。ニコニコ

 

  

 

庭に咲いている花。

 

  

 

  

 

 

医師の河原さんを支援する「ロシナンテス」の自動販売機、発見!!

 

  

 

 

  

 

河原さんは、ペシャワール会の故中村医師の後輩に当たります。

九州大学の医学部の先輩後輩です。

中村医師は、アフガニスタン、河原医師は、南スーダン。

どちらも厳しい状況の中で支援活動をなさっていました。

麦茶、購入。