大阪の藤井寺市に在る

 

トータルビューティーサロンNATTY

 

代表 西岡弘道でございますビックリマーク

 

 

 

その藤井寺市に在る葛井寺の行事ごとで

 

 

 

 

千日まいりと云うのが毎年八月九日にございます。

 

 

諸説は色々ございますが

 

何やらこの日にお参りすると

 

千日お参りした分の御利益が在るとやらで

 

大勢の方々がこの日に訪れます。

 

 

 

私は中々この日にタイミングが合わず

 

ここ数年千日まいりに行けなかったのですが

 

今年は運よく何年振りかにお参りする事が出来ました!!

 

 

 

 

今でも忘れない22年前の6月10日

 

この藤井寺市に

 

 

HAIR NATTY ヘア・ナッティをオープンする事が出来ましたアップ

 

 

 

オープンして3週間程は

 

広告などを見てお客様が来てくれたのですが

 

その後は

 

暇な日が続きどうしたものかと

 

悩んでおりましたダウン

 

そんなこんなの日々が続き

 

2ヶ月が経った8月9日

 

その日に来店して頂けた

 

お客様が教えてくれました。

 

今日は近くの葛井寺と云うお寺で

 

千日まいりが在るのだと、、、。

 

当時の私は未だ未だガキで

 

世の中のいろはも知らずに

 

勢いだけで美容室をオープンしていました、、、

 

その日の夜

 

初めて葛井寺にお参りさせて頂き

 

 

護摩木と云うものを見つけ

 

素直な気持ちで

 

商売繁昌と書かせて頂きました、、、。

 

 

 

するとはてなマーク

 

あくる日から!?

 

な な なんと!!

 

ナッティは

 

お客様で溢れかえる

 

美容室に成りましたとさ音譜

 

めでたしめでたし。ニコニコ

 

 

 

追伸

ちょうどオープンして2ヶ月

初めに来店してもらえたお客様方に気に入って頂き

再来店してもらえた周期と

その方々の口コミで

沢山の御新規のお客様に来店してもらえた周期が

千日まいりと重なったのでしょう、、、。

 

22年前の私は

自分の為に商売繁盛と護摩木に書かせてもらいました

今年の私は

NATTYスタッフを始めナッティに関わる人々のことを考え

商売繁盛と護摩木に書かせて頂きました、、、。

 

 

 

そんなNATTYのHPはこちらをクリック!