今日は 護国神社の 「みたまさい」 でした! | natty南館のブログ

natty南館のブログ

四国の右下徳島県小松島市で
半農半営で町の電気屋をしています。

仕事で、遊びで、街中で、田んぼの中で
「人生1勝1敗1引き分け」みたいな
思いで気になることを書いています。

 四国の右下徳島県小松島市

半農半営町の電気屋

ナッティーミマデン南館

上原 健治です

 

今日も昨日に引き続き

暑い一日でしたね

 

 

そんな今日は・・・

 

午前中は7時より

地元の会に参加し

その後は仕事のかたずけを・・・

 

・・・しかし・・・

 

 

暑い・・・

 

 

じっとしてても汗が噴き出てくる(@_@)

 

 

今年の夏はどうなっているんでしょうか・・・?

 

 

 

 

稲の方はこの暑さですが

何とか順調に育ってくれてます!(^^)!

 

 

もう少しで稲刈りになりそうですね

 

 

今年は 「暑さ」 との闘いでしょうかね(@_@)

 

 

そんな暑い日曜日ですが

徳島護国神社さんでは

 

8月1日から15日まで恒例の

 

「みたままつり」(平和祈念祭)

 

を執り行っていまして

今日は地域からの出役で

お手伝いに行ってきました!!

 

夕方からのお手伝いでしたが

 

 

 

今年は飲み物の販売になっていまして

同じ地域の方とさせていただきました

 

今回初めて参加させていただき

このような祈念祭が行われていることを

初めて知りました!!

 

 

 

 

またお祭りに来られている方も

老若男女の方多く来られていて

賑やかな感じでした!

 

 

スティールバンドのライブとか

ビンゴゲーム・天水連による奉納阿波踊りとか

 

いろいろな催しものがあり

楽しい時間でした!!

 

 

最後には

 

 

 

楽しい打ち上げ花火もあり

 

 

 

 

今までの護国神社の

 

「イメージ」 が

 

変りましたね(^_-)-☆

 

 

さて また来年も

 

「お手伝い」

 

に 寄せていただけるでしょうか(^^)/

よろしくお願いします!!

 

 

 

日本を取り戻そう

A(エース)のためにも

 

それは少し自分を変えることだね

 

 

 

今日も

 

「ありがとうございます 感謝します 幸せです」