豚「これ等」 も 過ぎてきましたね! | natty南館のブログ

natty南館のブログ

四国の右下徳島県小松島市で
半農半営で町の電気屋をしています。

仕事で、遊びで、街中で、田んぼの中で
「人生1勝1敗1引き分け」みたいな
思いで気になることを書いています。

 四国の右下徳島県小松島市

半農半営町の電気屋

ナッティーミマデン南館

上原 健治です

 

今日も朝からいいお天気で

相変わらずの暑い毎日ですね

 

 

そんな今日は

午前中は「営」の

お仕事関係を済ませて・・・

 

 

午後からは

 

「農」

 

の お仕事を・・・

 

しばらくしていなかった

草刈りなんかを済ませた後

 

少し田圃を見に行くと・・・( 一一)

 

 

 

 

やられてます・・・( 一一)

 

 

某 イノシシ君に・・・( 一一)

 

 

 

 

 

進入路です!!

 

 

普通に

 

 

「ひん曲げてます」(@_@)

 

 

さてさて

 

 

「豚これ等」

 

が流行って

少しはおさまっていましたが

 

 

話に聞くように

 

「抗体」

 

のできた輩が・・・

 

増えてきて

またまたいろいろと

やらかしてきたようで

 

 

これで鹿といイノシシとの

 

 

ダブルで被害が出てきだしたと・・・

 

 

さてさて・・・

 

 

有害駆除と!!

 

 

行きますか!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

このために準備してますから(*^^)v

 

今回はご近所のK様から頂いた!!

 

 

 

 

芽が出てますけど・・・( 一一)

 

 

「鳴門金時」

 

 

しっかりと仕掛けます!!

 

 

 

猟友会は最近は

狩猟もありますが

 

 

「有害駆除」 などの

地域貢献にも活動の幅を

広げています!!

 

 

実際に農家として

これ等の被害は切に

身をもって感じていますので

 

 

しっかりとやって行きます!!

 

 

日本を取り戻そう

 

A(エース)のためにも

それは少し自分を変えることだね

 

 

今日も

 

「ありがとうございます 感謝します 幸せです」