代かき 完了しました! | natty南館のブログ

natty南館のブログ

四国の右下徳島県小松島市で
半農半営で町の電気屋をしています。

仕事で、遊びで、街中で、田んぼの中で
「人生1勝1敗1引き分け」みたいな
思いで気になることを書いています。

 四国の右下徳島県小松島市

半農半営町の電気屋

ナッティーミマデン南館

上原 健治です

 

今日も朝からいいお天気で

朝は冷えましたが

その後は過ごしやすい一日でしたね

 

 

そんな今日も

午前中は「営」のお仕事で

 

小松島市I様邸へ

「漏電」の点検に!!

 

昨日よりエアコンの所で

漏電しているような症状で

 

ちょうど「田んぼ」の

 

「真ん中」

 

にいるときだったので

本日にしていただきました!(^^)!

 

 

確認すると・・・

 

 

「30年選手」

 

のエアコンくんが

漏電の原因で・・・

 

 

とりあえず

使っていない機械なので

 

 

コンセントを抜いて・・・

 

 

ブレーカーも落として・・・

 

 

一件落着・・・(^_-)-☆

 

 

またよろしくお願いします

 

 

その後もエアコン移動の

現場下見に・・・・・

 

 

 

 

ここの場所から

 

 

 

 

 

ここへの移動となるようで

 

中には入れなかったので

今度担当者の方に確認して

 

作業の段取りを!!

 

 

そして午後からは

 

残りの「田んぼへ」

 

 

 

 

最後の一枚を終了(*^^)v

 

 

今年も何とか間に合いました!!

 

 

 

がんばってくれた

クボタKL270トラクターくん!!

 

 

「ありがとう」

 

また秋もよろしく!!です

 

 

あっ

 

 

途中の畑の耕運もありました!!

 

 

 

さて

 

 

週末からの

 

 

 

「田植え」

 

 

に 備えます!!

 

 

 

日本を取り戻そう

A(エース)のためにも

 

それは少し自分を変えることだね

 

 

 

今日も

 

「ありがとうございます」