お久しぶりです | イギリスDevonほのぼの生活改めロンドン近郊都会生活

イギリスDevonほのぼの生活改めロンドン近郊都会生活

イギリス南西部北Devon州の田舎生活から脱出し、現在ロンドン近郊の町で生活中

ご無沙汰しております。

このブログ、気がついたら数年放置してました(汗)

アメブロ自体は芸能人のブログを読みにログインはしていたものの自分のは・・・滝汗

 

それはさておき、実はDevonの田舎からロンドン近郊の町Reading(レディング)という所に昨年末引っ越しました。

理由は田舎暮らしに飽きたというのもあるけど、白人社会の田舎よりもっと外国人のいるマルチカルチャーのある都会で生活したかったから。

大昔の前回の記事で不妊治療をすると言ってた(?)と思うんですが、、、

2015年9月に男の子が誕生しました。もうすぐ3歳、あっという間ですニコニコ (体外受精3回目でやっとこでしたが)

子供の存在が引越しの大きな理由です。旦那も純白人ではなく、白人とのミックス。そしてロンドン育ち。

Devonの田舎はそれこそそこで生まれ育った人がほとんど。なので子供のグループに行ってもお母さんたちはすでに顔見知り、もしくは友達同士とかが多く、外国人の私が入る隙間はなしという感じでした。(特に私が住んでいた町ですが)

ボランティアのサポートに入っている方(年配の方含め)はすごーく良くしてくれたんですけどね。

なので旦那自身もその地出身ではないので居心地が悪いというか、子育てして行く上で後々問題が出てくるだろうなと。

それで思い切って引越し。ヒースロー空港にも近いので里帰りも楽になるしね。

 

いやぁ、田舎→都会は金銭面で大変だった・・・もちろんそれを承知で引越ししようとしたんだけど、貯金がほぼ底をつきましたよチーン

1月からうちの坊ちゃんはプレスクール(幼稚園?)に週15時間政府の補助で通えるので、そしたら私もパートに出ようと思ってます。田舎より仕事があるので何とかなるのではとポジティブに考えてます。

 

ということで、不定期更新ではありますが、次はまた気の向いた時に書きにきまーす笑