日常生活 | イギリスDevonほのぼの生活改めロンドン近郊都会生活

イギリスDevonほのぼの生活改めロンドン近郊都会生活

イギリス南西部北Devon州の田舎生活から脱出し、現在ロンドン近郊の町で生活中

またもや期間があいてしまい、もう季節は秋になりつつあるここイギリス・・・汗

ロンドンオリンピックも終わり、今パラリンピックやってますね!
オリンピックのオの字も感じられなかった田舎の町は、いたって普通の日々(夏休み)でした。
ま、海が近いので観光客や車は多かったんですけど!
ここら辺では一番近い大都市Exeterに用事があって行った時、ちょうどオリンピック期間中で広場にはデッカイテレビが設置されており、ここでやっとこオリンピックの雰囲気を味わうことができましたにひひ

先週金曜日は義弟家族が1泊しにきたんだけど、狭い家に子供合わせて5人泊まってったよ・・・
土曜日から隣の州CornwallのSt.Ivesで1週間ホリデーを過ごす事になっており、その前にうちに寄ったということでしたが、、、
私は2年ぶり(義母のお葬式以来)に会ったんだけど、何が一番びっくりしたって、子供たちの成長ぶり!!
特に末っ子の5歳男の子(数日後に6歳になりますが)がきちんと話ができる!!!爆
2年前は3歳だもんね、まだ『会話』ができませんでした。
一番上の子なんて(12歳)洒落っ気もあり「女性」らしさも出て、大人の一歩手前まできた感じ。

そして総勢7人の食事作り、けっこう大変でしたわ(笑)
メニューは事前に考えて食料も買い込み、作り始めたのはいいけど、途中で次女(10歳)がベジタリアンになっていたということがわかり、肉中心のメニューだったので急遽初めての経験をさせるべく豆腐バーガーを作ってあげました。(小さめのサンプルだけど)
それでも何とか全員のお腹を満たせて一息つきましたが合格

この状況で一番かわいそうだったのは猫のウィニー
子供が大の苦手で、天気が悪かったのに庭の茂みに逃げ込んで出てこないし、私たちの寝室に入れても隙を見て外に出るかスペアのベッドルームに逃げ込むガーン
スペアベッドルームはドアを閉めておいても甥っ子が開けっ放しにしてウィニーが入り込んじゃったんだよねぇ。
最終的に夜は静かだったので1階の居間でいつも通り寝てました。
ウィニーもお疲れ様でした~にひひ


私の夏休みもあと1,2週間で終わり(のはず!)。
怠け癖がついてしまって、何もやる気がおきないけどそろそろ準備を始めないといかんなぁ・・・と思いつつ1日ダラダラと過ごしてしまう・・・(-゛-)
新学期が始まったら少しはシャキッとするかな?
さて、今学期の日本語大人コース(初級・中級)どうなるでしょう笑