作曲 : Micky Blue, Realmeee, Patrick Liney, Cosmo Liney, Etham Basden, 마크, 제노, 재민, 지성




作詞 : 우승연(153/Joombas), 마크, 제노, 재민, 지성

編曲 : Cosmo's Midnight


🦊Where I am?

僕はどこにいるんだろう


ぬぬr かむみょん

🦊눈을 감으면

目を閉じれば


いぢょぢん ばだがどぇ

🦊잊혀진 바다가 돼

忘れられた海がみえた


むごpけ

🐬무겁게

重く


からあんこまん しぷr て

🐬가라앉고만 싶을 때

落ち込んでだけいたい時


のぬん たrびっちょろm たがわ まるr ごんね

🐬너는 달빛처럼 다가와 말을 건네

君は月の光みたいに近づいて言葉をくれる


😇I'm so up and down that I can't stop (Oh-oh)

気分が浮き沈みして止められない


てだっ おんぬん ちrむん かどぅけぢょ

😇대답 없는 질문 가득해져

答えの無い問いでいっぱいになる


あぢゅ たんよねっとん かmかっ

🐹아주 당연했던 감각, oh

ごく当たり前だった感覚


いぢょぼりん ごんまん がた oh

🐹잊어버린 것만 같아, oh

忘れてしまったみたいだ


☀️I've been searching for another meaning

ぼくは別の意味を探している


まぢゅちr す いっすrか

☀️마주칠 수 있을까

出会えるだろうか


★When I'm falling down, down, down

僕がつまずいてる時


★You always save me

君はいつも助けてくれる


ね まm た あらぢゅん おんぎ

★내 맘 다 알아준 온기

僕の気持ちを全部分かってくれる温もり


かmさおぬん のえ すみ

★감싸오는 너의 숨이

包み込んでくる君の息が


なるr ぬんとぅげ はぢ

★나를 눈뜨게 하지

僕を目覚めさせるんだ


ぎるりるん びょrちょろm へめぬん めいr

★길을 잃은 별처럼 헤매는 매일

道を見失った星のように彷徨う毎日


たぢょんひ いくぬん そんぎr

★다정히 이끄는 손길

優しく導いてくれる手


のるr たら たし

★너를 따라 다시 dreaming

君を追い また夢をみる


にが いっそ

★네가 있어, now, I'm breathing

君が居るから 今 僕は息をしてる


ね あね かmちゅご うぇみょねっとん

☀️내 안에 감추고 외면했던

自分の中に隠して無視してた


うんくりん なるr まぢゅへ

☀️웅크린 나를 마주해

うずくまってた自分と向き合うよ


🐯Feel like I'm about to drown

溺れてしまいそうな感覚


😇I'm not breathing 

息もせず


ちょmぢょm と ちょんちょに なr ちょよわ

😇점점 더 천천히 날 조여와

だんだんゆっくりと僕を締めつけてくる


きょrぐっ ねが なるr

😇결국 내가 나를

結局僕が自分を


😇bring me down

ダメにする


まんさんどぅrろ すm しゅぃr ちゅrまん あらそ

🐯망상들로 숨 쉴 줄만 알아서

妄想で息の仕方が分かるとばかり思って


🐯I'm in the deep end

僕はどん底にいる


ちるkがち おどぅうぉ

🐯칠흑같이 어두워 

漆黒のように 暗い


🐯Can you find me?

僕を見つけられる?


🐹🐨I'm so up and down that I can't stop

気分が浮き沈みして止められない


(😇I won't never stop, I won't give you up)

(立ち止まりたくない、君を諦めたくない)


ぎるr ちゃっち もて ぶらねぢょ

🐹🐨길을 찾지 못해 불안해져

道を見つけられなくて不安になる


かとぅん くむr くどん すんがん

😇같은 꿈을 꾸던 순간, oh

同じ夢を見た瞬間


いろぼりん ごんまん がた oh

😇잃어버린 것만 같아, oh

失ってしまったみたい


🦊I’ve been searching for another meaning

ぼくは別の意味を探していた


なあがr す いっすrか

🦊나아갈 수 있을까

進んでいけるだろうか


★When I'm falling down, down, down

僕がつまずいてる時


★You always save me

君はいつも助けてくれる


ね まm た あらぢゅん おんぎ

★내 맘 다 알아준 온기

僕の気持ちを全部分かってくれる温もり


かmさおぬん のえ すみ

★감싸오는 너의 숨이

包み込んでくる君の息が


なるr ぬんとぅげ はぢ

★나를 눈뜨게 하지

僕を目覚めさせるんだ


ぎるりるん びょrちょろm へめぬん めいr

★길을 잃은 별처럼 헤매는 매일

道を見失った星のように彷徨う毎日


たぢょぎ いくぬん そんぎr

★다정히 이끄는 손길

優しく導いてくれる手


のるr たら たし

★너를 따라 다시 dreaming

君を追い また夢をみてる


にが いっそ

★네가 있어, now, I'm breathing

君が居るから 今 僕は息をしてる


まみ た ぶそぢご

🐬맘이 다 부서지고

心が全部崩れて


すみ ちゃ とまんちょっすrて

🐬숨이 차 도망쳤을 때

息も切れて逃げ出した時


まrど おpし よぺ そそ

🦊말도 없이 옆에 서서

静かに横に立って


きだりょぢゅん のるr あら なん

🦊기다려준 너를 알아 난

待っててくれる君を僕は知ってる


あどぅかん ばんふぁげ くて どらがr

☀️아득한 방황의 끝에 돌아갈

遠く彷徨った果てに帰れる


☀️You're my last chance

君は僕の最後のチャンス


☀️I don't have any air without you

君無しでは空気が無くて


🐯I know I'm no good without you

君無しでは具合が悪いんだ


🐯Baby, can you stay all night?

今夜ここにいてくれる?


🐹Yeah, you know

知ってるよね


🐹I'm always drinking beer

僕はいつもビールを飲んでる


🐹Before I meet you,still shaking me(Stupid Cupid)

君に会う前に未だに自分を酔わせてる


おぬrど なん のるr ぼだが

🐹오늘도 난 너를 보다가, 

今日も僕は君をみてたら


🐹Where's my time?

自分の時間を無くしてく


たるん ごん た ぴりょ おpた おぢかなplease more

🐹다른 건 다 필요 없다 오직 하나 please more

他に何もいらない ただ1人をもっとください


Breathing すむr どぅりましょ

🐨Breathing 숨을 들이마셔

息を吸って


🐨Think about you

君を想ってた


おどぅm そげ なるr びちゅん のわ そぬr ぽど ちゃっこ

🐨어둠 속에 나를 비춘 너와 손을 뻗어 잡고

暗闇の中で僕を照らす君に手を伸ばし掴んで


ぬきょぢぬん たすはのんぎ そっ

🐨느껴지는 따스한 온기 속 

感じられる温かな温もりの中


うぉなぬん たぶむ ちゃぢゃ と きび

🐨원하는 답을 찾아 더 깊이

望んでた答えを見つけるんだ より深くで


🐨Dive in, dive in,


うりどぅれ よぢょぐr けそけ

🐨우리들의 여정을 계속해 (Oh, woah)

僕らの旅を続けよう


★When I'm falling down, down, down

僕がつまずいてる時


★You always save me

君はいつも助けてくれる


ね まm た あらぢゅのんぎ

★내 맘 다 알아준 온기 (🐬네 온기)

僕の気持ちを全部分かってくれる温もり


かmさおぬん のえ すみ

★감싸오는 너의 숨이

包み込んでくる君の息が


なるr ぬんとぅげ はぢ

★나를 눈뜨게 하지

僕を目覚めさせるんだ


ぎるりるん びょrちょろm 

★길을 잃은 별처럼 (☀️내 곁에)

道を見失った星のように


へめぬん めいr

★헤매는 매일

彷徨う毎日


たぢょんひ いくぬん そんぎr

★다정히 이끄는 손길

優しく導いてくれる手


のるr たら たし

★너를 따라 다시 dreaming

君を追い また夢をみて


にが いっそ

★네가 있어, now, I'm breathing

君が居るから 今 僕は息をしてる


🦊Here I am

僕はここにいるよ


とぅ ぬぬr とぅみょん

🦊두 눈을 뜨면

目を開ければ


きんきんばめ くっちゃり

🦊긴긴밤의 끝자리

長い長い夜の終着地が


たすへ

🐬따스해

暖かく


まぢゅ ちゃぶん そん ぬきr て

🐬마주 잡은 손 느낄 때

向かい合い握った手を感じれば


🐬And my heart starts beating

僕の心臓は動き始める






ミディアムテンポのバラード。歌詞には息ができないほど疲れて辛い瞬間、もう一度勇気を出して進む力を与える「君」という存在に対する告白を込めた。マーク、ジェノ、ジェミン、チソンがラップメイキングに参加。


DREAM( )SCAPE