作曲 : Niklas Jarelius Persson, William Segerdahl, Ninos Hanna, 마크, 제노




作詞 : 이스란, 마크, 제노

編曲 : Niklas Jarelius Persson, William Segerdahl



(🗣️NCT DREAM      In to the unknown !!!)

ちちなる くて

🐬지친 하루 끝에
疲れた1日の終わりに

たし むのぢょ ねりょ
🐬다시 무너져 내려
また崩れ落ちて

もmちょ そぢ あんけ
🐬멈춰 서지 않게
立ち止まらないように

ね いるむr ぶろぢょ
🐬내 이름을 불러줘
僕の名前を呼んでよ

ほrろ うんくりん ちぇ
🐹홀로 웅크린 채
1人うずくまったまま

ちょmちょm きぴ へめ のん
🐹점점 깊이 헤매 넌
だんだん深く迷った君は

🐹So you keep on holding it back

🐹But you can't see how
でもやり方を見つけられない

なっそん せさん そげそ
🦊낯선 세상 속에서
慣れない世界の中で

のr きだりご いっそ
🦊널 기다리고 있어
君を待ってる

🦊Why'd you ever doubt it?
何故君はいつも疑ってるの

🦊No never be scared of trying
挑戦を恐れないで

ちゃmし いぢょっとん くmどぅれ
☀️잠시 잊었던 꿈들에
しばらく忘れてた夢に

たし たうr す いっけ
☀️다시 닿을 수 있게
また届くように

のえ まめ そりるr どぅろ 
☀️너의 맘의 소리를 들어, baby
君の心の声をきいて

🐯So, what if all of this could just be so easy just like?
もし全てのことがこんなふうに簡単だったなら?

🐯Don't change, let go
それでも変わらないで 手放して

🐯Be brave, be strong
立ち向かって 強くなって

🐯But take it easy, no rush
でも落ち着いて 急がなくていい

🐯I know you got it
君はやり遂げるって分かるから

🐨Go, fail forward
進んで 前進失敗しても

🐨Go get your voice heard, don't fold
進め 君の声を聞いて くじけないで

たし のr ちゃぢゃが
😇다시 널 찾아가 into the unknown
また君を探しに行く 未知の世界まで

★Don’t let it be
手放さないで

★Go chase your dreams
君の夢を追いかけてよ

☀️Dive in, dive in, into the unknown
未知の世界に飛び込め

はん ごるmしっ と かっかい
★한 걸음씩 더 가까이
一歩ずつ より近く

たし のr ちゃぢゃが
☀️다시 널 찾아가 into the unknown
また君を探しに行く 未知の世界まで

いっちぬん ま
🐨잊지는 마 your reasons
忘れないで 君の理由を

おぬれ のるr うぃへ
🐨오늘의 너를 위해 (Ayy)
今日の君のために

たrりょわっとん なれ story
🐨달려왔던 날의 story
走ってきた僕の物語

🐨I won't let it fade away
僕はそれを消させない

おどぅm そげ memory
😇어둠 속의 memory
暗闇の中の記憶

ぎるr いろぼりょっとん you and me
😇길을 잃어버렸던 you and me
道を見失った君と僕

🐹And in the ice cold nights,
氷のように冷たい夜に

🐹I'll be guiding you right
僕は君を正しい方へ案内するよ

🐹And I promise that you can count on me like
僕が頼りになるってことを約束するね

🐯You got one more shot
君はもう1発手に入れた

🐯Tell me how you gon' get it (Gon' get it)
どうやって手に入れるか僕に教えてよ

🐯Don't try and you never gon' get it (Oh, yeah)
使わないで 君はそれを得られないから

ちょm くなrちょろm のr rewind
🐯첨 그날처럼 널 rewind
初めのあの日みたいに君を巻き戻して

たし
🐯다시 look in your eyes
また君の目を見る

ちぐみ すんがん
🐯지금 이 순간
今この瞬間

そrれみ たし もらちr て
🐨설렘이 다시 몰아칠 때
震えがまた襲ってきたら

はんぼんど のr まっきん ちぇ
🐨한 번 더 널 맡긴 채
もう一度君に委ねて

よんぎ ねぼr す いっけ
🐨용기 내볼 수 있게
勇気を出せるように

せろうん くむr くぉ
🐨새로운 꿈을 꿔
新しい夢をみる

😇We won't stop, you can break it
僕らは止まらない 君はぶち壊せる

かどょぼりん はんげるr け
😇갇혀버린 한계를 깨
閉じ込められてしまった限界を破って

😇And now you see that, yeah
そして今君はその先を見る

かとぅん ちゃみょん そげそ あぢk へめご いっそ
🐬같은 장면 속에서 아직 헤매고 있어
同じ場面の中でまだ迷ってる

🐬Why'd you ever doubt it?
何故君はいつも疑ってるの

🐬No never be scared of trying
挑戦を恐れないで

ちゃmし いぢょっとん くmどぅれ
🦊잠시 잊었던 꿈들에
しばらく忘れてた夢に

たし たうr す いっけ
🦊다시 닿을 수 있게
また届くように

のえ まめ そりr どぅろ
🦊너의 맘의 소릴 들어, baby
君の心の声を聞いて

☀️Don't change, let go
変わらないで 忘れて

☀️Be brave, be strong
立ち向かって 強くなって

☀️But take it easy, no rush
でも落ち着いて 急がなくていい

☀️I know you got it
君はやり遂げるって分かるから

😇Go, fail forward
進んで 前進失敗しても

😇Go get your voice heard, don't fold
進め 君の声を聞いて くじけないで

たし のr ちゃぢゃが
🐬다시 널 찾아가 into the unknown
また君を探しに行く 未知の世界まで

🐹Don’t let it be
手放さないで

🐹Go chase your dreams
君の夢を追いかけてよ

🐬Dive in, dive in, into the unknown
未知の世界に飛び込め

はん ごるmしっ と かっかい
🐹한 걸음씩 더 가까이
一歩ずつ より近く

🐬And I know that

とぃおどぅろ のるr ひゃげ
😇뛰어들어 너를 향해
飛び込むよ 君に向かって

どぅりょうぉど にが まんどぅろねん ぱどげ dive in
😇두려워도 네가 만들어낸 파동에 dive in
怖くても君が作り出した波動に飛び込む

🐯Dive in   I don't know what ocean
何の海か分からず飛び込む

きん すm しゅぃご みて たあ
🐯긴 숨 쉬고 밑에 닿아
長く息をして 底に触れたら

🐯Pearls reflect our 
真珠たちが僕らを照らしてくれる

😇🐯Diamonds

こちん ぱどぼだ まうめ がrまぎ と いるきょ wave
😇🐯거친 파도보다 마음의 갈망이 더 일으켜 wave
荒波より心の渇きをさらに引き起こす波にも

😇Be brave (🐯Be brave)
立ち向かって

😇Be strong (🐯Be strong)
強くなって

😇🐯Dive into the unknown now
今未知の世界に飛び込め

🦊Don't change, let go
変わらないで 忘れて

🦊Be brave, be strong
立ち向かって 強くなって

🦊But take it easy, no rush
でも落ち着いて 急がなくていい

🦊I know you got it
君はやり遂げるって分かるから

🐬Go, fail forward
進んで 前進失敗しても

🐬Go get your voice heard, don't fold
進め 君の声を聞いて くじけないで

たし のr ちゃぢゃが
☀️다시 널 찾아가 into the unknown
また君を探しに行く 未知の世界まで

★Don't let it be
手放さないで

★Go chase your dreams
君の夢を追いかけてよ

😇Dive in, dive in, into the unknown 
未知の世界に飛び込め

はん ごるmしっ と かっかい
★한 걸음씩 더 가까이
一歩ずつ より近く

たし のr ちゃぢゃが
😇다시 널 찾아가 into the unknown
また君を探しに行く 未知の世界まで

★Say what you like
何が好きか言ってみて

いろっけ のるr ぶるぢゃなoh, yeah
★이렇게 너를 부르잖아, oh, yeah
こんなふうに君を呼んでるでしょ

★I know you try
君はやり遂げるってわかる

くmくどん のるr いっちぬんま
★꿈꾸던 너를 잊지는 마 (I know you try)
夢見てた君を忘れないで

★So say what you like
何が好きか言ってみて

と たるん くめ たうr てかぢ
★또 다른 꿈에 닿을 때까지
また違う夢に届く時まで

たし のr ちゃぢゃが
🦊다시 널 찾아가 into the unknown
また君を未知の世界へ探しに行く








感性的なミディアムテンポのR&B。すべてが不慣れで恐ろしく感じられる彷徨の時間の中で、夢見ていた自分を失わないためにもう一度未知の世界に飛び込むという固い決意を歌った。マークとジェノはラップの作詞に参加し、メンバーたちの叙情的なボーカルは自分へ向けた淡々とした慰めと応援のメッセージを聞かせてくれる。


DREAM( )SCAPE