作詞 이챙영 (JamFactory)

作曲 Maureen "Mozella" McDonald、Nick Bradley、Stuart Crichton、Paul Blanco

編曲 Stuart Crichton, Paul Blanco


ちゃr ぢゃ ね だrびっ

🐰잘 자 내 달빛

おやすみ お月様


いり わそ あんぎょ きpすぎ

🐰이리 와서 안겨 깊숙이

こっちにきて抱かせて 深く


ばみ す のいん

🐰밤이 수 놓인

夜で彩られた


ぢゃんむrぎょr うぃろ ぬうぉ

🐰잔물결 위로 누워

さざ波の上に横になって


あま のぬん もるぢ

🐰아마 너는 모르지

たぶん君(月)は知らないでしょ


おrまな に びち いぇぷんぢ

🐰얼마나 네 빛이 예쁜지

どんなに君の光が綺麗か


くmせ ぢゃんとぅっ だあ ばんちゃぎぢゃんに

🌙금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니

たちまち一面に行き届いて輝くんでしょ


くmせっ ぎるr ねお なるr びんねぢ

🌙금색 길을 내어 나를 빛내지

金色の道を作り出して僕(海)を照らすんだ


のr まんなぎ ぢょね くぢょ おどぅうぉんぢ

🍑널 만나기 전엔 그저 어두웠지

君に会う前まではただ暗かった


ちるっ がとぅん ばだ みとぅr ぼん ちょぎんに

🍑칠흑 같은 바다 밑을 본 적 있니

漆黒のような海の底って見たことある?


いrろぎぬのrぐr  ぴょぢょのんぬん めいr

🌹일렁이는 얼굴 표정 없는 매일

力の抜けた顔 無表情な毎日


げに ふrろがr ぷん ぎで おっとん ねいr

🌹괜히 흘러갈 뿐 기대 없던 내일

ただ流れていくだけで期待してなかった明日


くろのぬ なr ね うぃろ そだぢどん うなす 

🐶🌙그런 어느 날 내 위로 쏟아지던 은하수

そんなある日 僕(海)の上に降り注いだ天の川 


あんにょがごそん ぱに なr ばらぼぬん ぬんまんうr

🐶🌙안녕하고선 빤히 날 바라보는 눈망울 (Ooh-ooh)

挨拶してジッと僕を見つめた瞳


くぢぇや ぬんちちぇっそ そね むrどぅん び

🌞그제야 눈치챘어 손에 물든 빛

その時気がついたよ 手を染める光に


びょり とぅん げ あにゃ いごん のや

🌞별이 뜬 게 아냐 이건 너야

星が浮いてるんじゃない これは君(月)なんだって


ちとぅん ばm ねげ わそ のるr せぎとん ぎr

🐶짙은 밤 내게 와서 너를 새기던 길

闇夜が訪れ 君が浮びあがった道


くmびち どぇん ばだ だり とんね

🐶금빛이 된 바다 달이 떴네

金色に光った海 月が昇って


しがに もmちゅん ごっ がたっとん ぐ ぢゅうm

🐙시간이 멈춘 것 같았던 그 즈음 (Oh-oh)

時が止まったようだったその時


だんぼね のr とおrりごん

🐙단번에 널 떠올리곤 

すぐに君を思い浮かべた


🌙Oh-oh 🐶ah, ah, ah


いげ さらぎrか へ(いげ さらぎrか)

🐙이게 사랑일까 해 (🌞이게 사랑일까)

これが恋なのかって(これが恋なのかな)


ちゃr ぢゃ ね だrびっ

🌙잘 자 내 달빛

おやすみ 僕のお月様


いり わそ あんぎょ きpすぎ

🌙이리 와서 안겨 깊숙이

こっちにきて抱かせて 深く


ばみ す のいん

🌙밤이 수 놓인

夜で綺麗に飾られた


ぢゃんむrぎょr うぃろ ぬうぉ

🌙잔물결 위로 누워

さざ波の上に横になって


あま のぬん もるぢ

🌙아마 너는 모르지

たぶん君は知らないでしょ


おrまな に びち いぇぷんぢ

🌙얼마나 네 빛이 예쁜지

どんなに君の光が綺麗か


くmせ ぢゃんとぅっ だあ ばんちゃぎぢゃんに

🌞금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니

たちまち一面に行き届いて輝くんでしょ


くmせっ ぎるr ねお なるr びんねぢ

🌞금색 길을 내어 나를 빛내지

金色の道を作り出して僕(海)を照らすよ


むrぎ おりん ねうm ごげr どぅrげ へ

🐟물기 어린 내음 고갤 들게 해

水分の滲む香りが僕の顔を上げさせて


おぎもpし せんぐっ うそぢゅぬん の nah-nah

🐟어김없이 생긋 웃어주는 너, nah-nah

いつも通りにっこり微笑んでくれる君


うぇいrか ねげそ ばだ ひゃぎ

🍉왜일까 네게서 바다 향이

なぜか君から海の香りが


おぢぇっばm なえげ むどぅん ごんぢ

🍉어젯밤 나에게 묻은 건지

昨夜僕にくっついてたからか


こくとぅr めmどね

🍉코끝을 맴도네

鼻先に漂うんだ


🍉Give it to me, give it to me


おぬrど たし おrか そらなん ぐ びっ

🐶오늘도 다시 올까 소란한 그 빛

今日もまた来るのかな 騒がしいあの光が


ぼrそ すろぢょが あどぅかんで

🐶벌써 스러져가 아득한데

もう消えてから記憶は遠いのに


がむん ぬん とぅみょん すんがん のわ はぬりぎr

🍑감은 눈 뜨면 순간 너와 하늘이길

閉じた目を開けた瞬間 月夜でありますように


くmびっ ぎるr たら ねげ がrけ

🍑금빛 길을 따라 네게 갈게 (Yeah)

黄金の光の道を辿って君の元へいくから


ちゃr ぢゃ ね だrびっ

🌞잘 자 내 달빛

おやすみ 僕のお月様


いり わそ あんぎょ きpすぎ

🌞이리 와서 안겨 깊숙이(🌙)

こっちにきて抱かせて 深く


ばみ す のいん

🌞밤이 수 놓인

夜があしらわれた


ぢゃんむrぎょr うぃろ ぬうぉ

🌞잔물결 위로 누워 (🌙잔물결 위로 누워)

さざ波の上に横になって


あま のぬん もるぢ

🌞아마 너는 모르지

たぶん君は知らないでしょ


おrまな に びち いぇぷんぢ

🌞얼마나 네 빛이 예쁜지

どんなに君の光が綺麗か


くmせ ぢゃんとぅっ だあ ばんちゃぎぢゃんに

🐙금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니

たちまち一面に行き届いて輝くんでしょ


くmせっ ぎるr ねお なるr びんねぢ

🐙금색 길을 내어 나를 빛내지

金色の道を作り出して僕(海)を照らすよ


むはなげ ばんちゃぎょ のんlike magic

🌹무한하게 반짝여 넌 like magic

果てしなく輝く君(月)は魔法のよう


く ふぁなめ ぢょんぶ た いぢょbad things

🌹그 환함에 전부 다 잊어 bad things

その明るさに嫌なことは全部忘れる


くろん のるr ちょあへ いみ あrぢ

🌹그런 너를 좋아해 이미 알지

そんな君が好きだ もう知ってるでしょ


くめそど あるんごりぬん だrびっ

🌹꿈에서도 아른거리는 달빛

夢の中でも輝く月明かり


🍉Oh, ah, oh, ah,


おでぃ はんぼん むろぼぁ

🍉어디 한번 물어봐

一回 尋ねてみて


ぱど うぃえ そん でぼぁ

🍉파도 위에 손 대봐

波に手を触れてみて


こよはどん むrぎょり よどんちぬん ごすr ぼぁ

🍉고요하던 물결이 요동치는 것을 봐

静かだった さざ波が激しく揺らめくのを見て


おぢk のrひゃげ ふrろ

🐰오직 널 향해 흘러

ただ君に向かって流れて


く ぢゅんりょげ ひめ ね ばだが た まrらど oh

🐰그 중력의 힘에 내 바다가 다 말라도, oh

その重力の力で自分の海が全部干からびても、、


ちゃr ぢゃ ね だrびっ

★잘 자 내 달빛

おやすみ 僕のお月様


いり わそ あんぎょ きpすぎ

★이리 와서 안겨 깊숙이(🐰Oh)

こっちにきて抱かせて 深く


ばみ す のいん

★밤이 수 놓인

夜で彩られた


ぢゃんむrぎょr うぃろ ぬうぉ

★잔물결 위로 누워 (🐰누워)

さざ波の上に横になって


あま いぢぇ あrげっぢ

★아마 이제 알겠지

たぶんもう分かってるでしょ


おrまな に びち いぇぷんぢ

★얼마나 네 빛이 예쁜지 (🌙Oh)

どんなに君の光が綺麗か


くmせ ぢゃんとぅっ だあ ばんちゃぎぢゃんに

★금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니

たちまち一面に行き届いて輝くんでしょ


くmせっ ぎるr ねお なるr びんねぢ

★금색 길을 내어 나를 빛내지

金色の道を作り出して僕を照らすよ


🍑Gold dust up, my sea

舞い上がれ 海に


くmせk がるr ぷりょ ちゃんらに

🍑금색 가룰 뿌려 찬란히

金色の粉をふりかけて 明るく


ばみ す のいん ちゃんむrぎょr うぃえ ぷりょ

🍑밤이 수 놓인 잔물결 위에 뿌려

夜を纏った さざ波の上にふりかけて


あま いぢぇ あrげっぢ

🍑아마 이제 알겠지

たぶんもう分かってるでしょ


おrまな に びち いぇぷんぢ

🍑얼마나 네 빛이 예쁜지

君の光がどんなにきれいか


くmせ ぢゃんとぅっ だあ ばんちゃぎぢゃんに

🐶금세 잔뜩 닿아 반짝이잖니

たちまち一面に行き届いて輝くんでしょ


くmせっ ぎるr ねお なるr びんねぢ

🐶금색 길을 내어 나를 빛내지

金色の道を作り出して僕を照らすよ





ミニマルなトラック構成の上に特色のあるボーカダーサウンドと甘美なボーカルが調和した感性的なR&B。平凡な日常に一筋の光のように差し込みトキメかせてくれた相手に向けた気持ちを、太陽の光や月の光に照らす さざ波を意味する「ユンスル」に当てはめた歌詞が印象的。