🍉Look around  

どぅrろぼぁど おんとん ぢとぅん ぷるんびっ
🍉둘러봐도 온통 짙은 푸른빛
見渡してみても 一面濃い青色

かまん ばm  まち ぎぷん むれ ぢょmすはん どぅし
🍉까만 밤  마치 깊은 물에 잠수한 듯이
暗い夜  まるで深い水に潜ったように

もっもがm そげ のえ もkそりまん とぅりょて 
🍉먹먹함 속에  너의 목소리만 뚜렷해 
耳が遠くなる中で君の声だけはハッキリしてる 

おぢょぢ
🍉어쩌지
どうしよう

なえげ のん だらなぬん ぢょ すぴょんそん がっぢ
🐭나에게 넌 달아나는 저 수평선 같지
僕にとって君は逃げていくあの水平線のようで

ぬなぺ のるr どぅごそど なぬん とだし
🐭눈앞에 너를 두고서도 나는 또다시
目の前に君をしまっておいても僕は繰り返し

ぐりうぉ  のぬん ぱどちょろm なるr さmきぢ    
🐭그리워  너는 파도처럼 나를 삼키지 
恋しい  君は波のように僕を飲み込むんだ

おちょぢ
🐭어쩌지
どうしよう

🐬Oh you and I

のん あどぅがん なえ ばだ
🐬넌 아득한 나의 바다
君は果てしなく遠い僕の海

なん のえ ぷめ ぱぢょ
난 너의 품에 빠져
🐬僕は君の懐に落ちたんだ

🦊You and I

のえげ が だっご しぽ
🦊너에게 가 닿고 싶어
君の元へ行って触れてみたい

★I will dive into you you you ×2
君に飛び込むよ

🌞I will dive into you

くんぐめ
🐨궁금해 
気になるんだ

に まm はんがうんで なぬのでぃんぢ
🐨네 맘 한가운데 나는 어딘지
君の心の真ん中に僕はいるのかって

ぴょりゅへ もるぬん ちぇ はんぼん がぼぬん ごぢ
🐨표류해 모르는 채 한번 가보는 거지
漂流して わからないまま一度進んでみるんだ

まっまげ かっくみ まうめ くとぅのでぃrぢ
🐨막막해 가끔 이 마음의 끝은 어딜지
果てしないよ 時々この気持ちの終わりはどこなのか

のいんぢ
🐨너인지
君なのか

しmがげ
👼심각해 
深刻だよ

のr すちぬん ばらmまぢょ ぢrとぅへ
👼널 스치는 바람마저 질투해
君を横切る風にさえ嫉妬するんだ

に ぴゃめ ねりょあんぢゅん だrびっど
👼네 뺨에 내려앉은 달빛도
君の頬に舞い降りた月明かりも

👼annoying me
僕を悩ませる

ぐぼだど かっかい ねが ぎょて いっすrれ
👼그보다 더 가까이 내가 곁에 있을래
それよりもっと近くに僕がそばにいるよ

がっかい
👼가까이
近くに

🦊Oh you and I

のん ゆいらん なえばだ
🦊넌 유일한 나의 바다
君は唯一の僕の海

なん のえ ぬね ぢゃmぎょ
🦊난 너의 눈에 잠겨
僕は君の目に浸るよ

🌞You and I

ぐ あね なん さrご しぽ
🌞그 안에 난 살고 싶어
その中で僕は生きたいんだ

★I will dive into you you you ×2
君へ飛び込むよ

🐬I will dive into you

Swim down どぅぬなぴ ぱらっけ
★Swim down두 눈앞이 파랗게
潜ってく 目の前が青くなり

Swim down に あねそ なん くむrくぉ you
★Swim down네 안에서 난 꿈을 꿔 you you
潜ってく 君の中で僕は夢を見る

🦊I will dive into you

Sail とどぬん ばだ うぃえ
🐭Sail 떠도는 바다 위의
帆が漂う海の上の

whale ぬr ばれっそ もむrぎるr
🐭whale 늘 바랬어 머물기를
クジラはいつも願った 留まることを

めいr うぇろうん なっごぁ ぎん ばむr
👼매일 외로운 낮과 긴 밤을
毎日寂しい昼と長い夜を

な ちゃぢゃ へめっどん ごん のよっすむr
👼나 찾아 헤맸던 건 너였음을
僕が探して彷徨ってたのは君だったことを

いぢぇぬん な あrごっがて
🐨이제는 나 알 것 같애
ようやく分かったみたい

にが なrすm すぃげ はんだん ごr yea yea
🐨네가 날 숨 쉬게 한단 걸 yea yea
君が僕に息できるようにしてくれたんだね

のえげ のえあね のるr ひゃげ がぬん はげ
🍉너에게 너의 안에 너를 향해 가는 항해
君の元へ 君の中へ 君へ向かっていく航海

🍉I will dive I will dive

★I will dive into you you you ×2

🌞I will dive into you

Swim down どぅぬなぴ ぱらっけ
★Swim down 두 눈앞이 파랗게
潜ってく 目の前が青くなり

Swim down に あねそ なん くむrくぉ you
★Swim down 네 안에서 난 꿈을 꿔 you you
潜ってく 君の中で僕は夢を見るんだ

🌞I will dive into you

🐬You and I

なえ ばだ ぽぐんはん ぷm
🐬나의 바다 포근한 품
僕の海 暖かい ふところ

🐬I will dive into you
君へ飛び込んでいく







NCT DREAM
고래 dive into you クジラ 鯨 
Hello Future – The 1st Album Repackage’ 
リパケ
맛 (Hot Sauce)
歌詞
日本語訳 和訳
パート割り パート分け
カナルビ よみがな 読み方