親の年齢を超えた・・

 

今年の誕生日で父の年齢を越えました。

 

父は誕生日の午前零時を回った頃に死亡確認されました

だから、日付は誕生日の翌日

 

でも、死因は心不全なので

実際は誕生日だったかもしれません。

 

だから、誕生日を過ぎれば

私は父の年齢を越えるわけです。

 

なんとなく、自分の中では一区切り

何の一区切りなのかはわからないけれどね・・・

 

私の今は

 

 

夫は昔と違って穏やかになり

・・・・・いや、違うときもあるけどな!(←これ、あとで書く・笑)

でも、ほぼほぼ・・・穏やか

 

子供たちはそれぞれの場所で頑張ってる

 

自分の好きなものは好き!と言える

そして、そこに向ける時間と労力と経済に文句を言われない。

(働いているからな~^^)

 

 

 

親の年齢を越した今

私は、幸せ

 

幸せの基準は色々あれど

私の小さな物差しは、これいいのです。

 

これからは、親より年上

しっかりと、、、生きましょう