9月は、3号となっつんの誕生日があります。

 

1歳と22歳

 

なので、なっつんちで二人の誕生日をやりたいな~

と、勝手に企画してみる。

 

お金も準備もこっちでやるからいいでしょ!的な?

 

行くのはちょうど二人の誕生日の真ん中あたり

 

 

そしたら、

夫にグダグダ言われる・・・・・・

 

「お金もかかることなのに、なんで勝手に決めて走り出すかな~」

 

お金かかるって言っても、家族の飲食代くらいだしさ・・・

 

「なんでも子供、孫・・・二人の事も考えたら!」

 

考えてないわけじゃないけど・・私と夫の事は私の考えで突き進むと後で拙い事があるとすべて私のせいにされるからさ

嫌なんだよね。。。

 

長女は「いいじゃん!」って言ってくれるけど

当のなっつんからはあまりいい返事が来ない

 

あ~またやっちゃったな

 

よかれよかれと思って、結局自分は落ち込む

学習能力なし