高齢者の運転マナーや事故について、いろいろと言われている昨今

 

わたくし、夫に

 

「お父さんが事故起こすとニュースになっちゃうよ」と言ってみました。。

 

「・・・・・・・・・・そういえばそうだな。。」

「でも、まだ運転自信があるから」

 

「その自信が良くないらしいよ~」

 

「いつか仕事辞めたら、車1台にするんだろ?」

 

「そりゃあそうね、もったいないかもね」

 

「俺さお前の運転で遠出はいやだ!」

 

「何言ってんのよ、例えば私が65で退職しても今のお父さんより若いわ!」

(私結構運転してますけどね)

 

「そうだけど・・・」(納得できない様子)

 

「あのね。私が65になるとお父さんは80だからね!」

 

「あ・・・・・・・」

マジでびっくり顔

 

どうやら、私だけが年を取って自分は今のままで居られると思っているらしい。。。

 

なにか特別な薬でも飲んでいるのだろうか。