今日で11月が最後

 

毎年の事なれど、まったくもって早い!!

 

去年の今頃は夫のケガと継母のケガで

怒涛の病院通いをしていた時期です。。。

 

 

で、今年の11月はと申しますと

 

やっぱり前半は病院通い

 

夫が入院手術を致しました。

 

今回は怪我ではなく、耳鼻科手術です

6月頃に鼻の奥(頬の裏側)に何かできていると言われ

 

県内の大学病院へ

そしたら、検査がどんどん入れられてMRIやCT、そして組織検査等々

 

結果は命に係わるものでは無かったものの、大きさが大きい為取り除いた方が良いとの事で11月に手術の予約

 

手術前はいろいろと恐ろしい説明を受けましたが

無事に終わりました。

 

膿疱が2個もあって大きかったんですって!

 

10日程度の入院で済みました。

 

しかし

去年の入院先は片道2時間半から3時間

今年の入院先は片道1時間から1時間半

 

もう少し、近い病院に入院して頂けませんかね?

 

いやいや、しばらくは病院はいいかなぁ~

 

今年もあと1か月、無事に過ごせますように(^^)