前回、夫の事


回復して、料理もできるようになりました~



みたいな・・・・


少し良い夫みたいに・・・・



書きましたが!!



実はですね

最近の夫


少々、・・・・・・・なんです




普通の会話が成り立たない時がある



たとえば


先日の買い物のとき


夫がカートの中に煮魚の用の魚を入れたので


あら、煮てくれるの?


と、にこやかに聞くと

(にこやかにです!)


「生じゃ食えないだろ!」


と、怒ったように答えます


なんでそんな言い方???


的なリアクションをすると


「バカじゃねぇんか!」


と、追い打ちをかけます



しかし、そこでショボンとしたり

サメザメと泣くような妻ではないので・・・・・・・私


しっかりと言い返しますけどね(笑)



また、ある時は


テレビの録画のセットをしていて


お父さんが言ってたあの番組、録画になってないよ~


と教えてあげました


「今から見る!」


と、トンチンカンな答え


いやいや、今はやってないよ

○曜日にやるんだけど録画セットしたって言ってたでしょ


「した!」


だから、それがなってないから

録画セットしておく?


「いや、いい」


あらそ~


と、受け流していると


「お前は意地悪だな」


と、のたまう


へ?

なぜに?

録画のセットが出来てないよと知らせてあげたのに

セットできてないからしておく?と聞いたのに


私のどこが意地悪ですか???



「あ~言えば、こ~言う」


と、小声で言ってました(笑)




そんでもって今日は


歯医者さんの予約日

ずっと前から今日と聞いていて


カレンダーにも自分で書いてた


そしたら、いきなり


「あ!!!予約昨日だった!!!」


カードの裏に予約日が書いてあるんですが


3月22日(火)


って、書いてありました


さすがにこれは私のせいに出来ず


自分で直接歯医者さんの受付行って再度予約取り直してきたようです(笑)



さてさて、我が夫


仕事をせずに家にいるのが辛くなってきたんでしょうか?


なんだか情緒不安定しょぼん



受けて立たないようにしようとは思うのですが


面倒臭さ!!



でも、今日もご飯作ってくれるから


許してやる!!

(上から目線・笑)