はいパー


金曜日に少々飲み過ぎまして・・・


土曜日の朝、二日酔いというほどではないけど

このままでは、ボーっと一日が終わってしまう勢い。。。


そうだ!映画に行こう!!!


またまた、映画に行ってまいりました


『くちびるに歌を』


新垣結衣さん主演


物語は故郷の離島に音楽の代用教員としてやってきた

ピアニストのユリ


あることがきっかけでピアノが弾けなくなったユリと


父親に二度捨てられたナズナ。
自分の存在は兄のためだけだと思っていたサトル。


そして、合唱部の生徒たち


風景がのどかで綺麗だったし

15歳の子供たちが一所懸命に合唱を作り上げていく


アンジェラアキさんの「手紙~拝啓、十五の君へ~」


なっつんが中学生の時、ちょうどこの曲が合唱の課題曲


なんか、かさなったな~

なっつんは吹奏楽部だったけど、コンクールに向けて頑張ってたのは同じ


いろんな大人の事情があるけど

子供たちは前へ


ラストのサトルの兄のくだりは


「そっか~、そういうことか~」と(^^)



合唱部が歌う


手紙もよかったけど


個人的には

「マイバラード」がよかったな~



映画を観て、家に帰り

掃除して洗濯して


夫が帰ってきた。。。。


一日あっという間、でも映画観て良かった(^^)