あ~あ、夫のボロ車が故障いたしました。


仕事用のバンです。



帰宅して、夕食の準備をしていると携帯が鳴り


「あの~あれ・・・え~車が壊れた」


・・・・・・・・・あっ!そうなの!!

どうする??○○モータース(夫の車の車検をお願いしてる所)に電話したら?


と、言ったところ

夫が頼むところは夜は人が居ないし、ちょっと遠いので来ないであろうと・・・


この場合、なぜ夫婦で違う自動車修理工場なのか。。という問題がありますが(笑)



実は、私も同じところで車検お願いしてたんですけどね

でも~いつも何かしらの部品交換したり

オイル交換したばかりですと言ってあってもオイル交換費用が入ってたりと


わたし的には、チョー不信感


当時、夫の仕事の関係もありお願いしてたんですけど

それも無くなったので

私の車は家から近いところで!



で、今回は私がお願いしている○○自動車へ連絡


30分くらいで、おじさん寒い中レッカー車で駆けつけてくれました。


代車を借りて帰宅


そして、昨日

車が直りました~


夫の仕事もあと数年でしょうから、それと同時にリタイヤと思ってますので


もう少し頑張ってほしい。


で、修理費用


おじさん、、、後で連絡しますって~


前に私が頼んだときは1万8千円位の代金だったんだけど

1回じゃなくていいよ^^

って言ってくれるの。。


いやいや、そのくらいなら1回で(笑)



さてさて、おいくら位の請求書が届くでしょうか・・・


それと次の車検からは○○自動車でお願いしましょう

と、夫に提案しておきました。

(夫の車は商用車なので年1回車検なの)