昨夜22時過ぎ、なっつんから電話があり


約2時間、話しました。。



内容は、もちろんダンスの事


思い、悩み、これから


なっつんは、ダンスを始めて6年、、7年目なのかな?


ダンスはどんどん上手になっていき

周りからも認められ、なっつんの環境は変わっていきました


最初は、ダンスサークルみたいな所で

社会人の中で一人中学生


わが子や妹感覚で可愛がって頂き

虐めにあってふさぎ込んでいた顔がみるみる明るくなり


ダンスに没頭


ダンスに関しては周りの誰にも負けたくない



そして、3年前タップダンスに出会います


タップの初めての師匠YOU先生


なっつんの憧れの人です。


YOU先生の様になりたい!近づきたい!!


今でもタップは大好きで上手になりたい


でも、思ったようにはいかず


タップダンスは中々うまくなれない。。。



田舎のスタジオで始めたころは、なっつんが上手な部類

井の中の蛙です


そして、ヒグチには本当に上手な人がたくさん


タップダンサーを目指している人

今現在、タップダンサー


もちろん、HIDEBOHさん達のような超一流の人



なっつんの様な子がこの環境にいられるのはすごく有り難い事

ラッキーな事



そして、今の悩み


ダンスかタップか



お母さん、、やっぱりどっちか決めなくちゃダメかな



私、なんとも答えられません



先生たちは、私がどっちも中途半端になるんじゃないかと心配してくれてるんだと思う



そうね。。。そうかもしれないね。



どっちが好き?



わかんない。正直どっちもすき

でも、自信があるのはダンス

ダンスは自信持って踊ってるけど

タップはうまくないから自信持てない。



結局、そんな気持ちでプロのタップダンサーを目指している人たちと同じでいいのかと・・・


私は答えを出してあげることは出来ません。



いろんな先生方に相談するのもいいと思います

みなさん、きっと苦労して今の地位を築いたはずだから


その答えは、なっつん自身が見つけるしかないのです。



なっつんの夢は振付け

誰かを輝かせる裏方になりたい。