なっつん、初めて区役所に住民票を取りに行きました~


なんせ、今まではそんなことした事ありませんからね。。



まずはどこで住民票を取るか!


そこから始まります。


区役所の出張所でいいんじゃない??



住民票の移動は私がやったので


私は、場所わかってんですけどぉ



出張所にたどり着くまでにも、イライラプンプン



出張所について

住民票請求の用紙に書くのも一苦労


私に写メを送ってまいりました~



で、私は

電話で遠隔操作するがごとく


世帯は~

続柄は~

本籍地は~


と、説明し



分かったのか分からなかったのか


半ギレ状態で



「あ~、わかった!!やってみる!!!」



なんだよ。。。

結構親切に教えてんじゃんかよぉ~




まっ!!

なんとか無事にとれたようです。。




こうやって、ひとつひとつ何かが出来るようになっていくんでしょう~



自分の時はどうだったんだろう


あまりにも昔過ぎて、忘れました(笑)