「警視庁○○警察署です」


と、電話がありました。



当然、なっつんの事故の事です。



事故って、車同士のものは経験あるんですけど(有っちゃ駄目ですけどね。。)


人身事故って初めて




そしたら、

なんだか、書類を検察庁に送ってそれから起訴するかしないかを決めるって・・・


え~そうなの?



物損事故は、警察はあまり出て来ないで


保険屋さんとのやり取りで事が済んでしまう感じがするけど



人身事故となると、違うらしい



で、

「加害者に対して、法的処罰を望みますか?」


と聞かれました。



いや~

なんと答えればいいんでしょ・・・・・・か



でも、保険屋さんも動いてくれてるし

ちゃんと病院も行ってるし・・・


加害者の人、悪い人じゃなさそうだし



いいえ、法的処罰は望みません。



と、答えました。



あの~それで

加害者の方は処罰されずに済むんですか?


と、聞いたら



「それは、検察庁に送ってみないと分かりませんが、被害者の方の意向は加味されます。」



ですって



こっちが悪い訳じゃないのに、なんだかドキドキしました。

ペタしてね


なっつんは、違った意味で今頃ドキドキしてるでしょう~

今日は、HIDEBOHさんはじめリブレイズの方々とイベント出演


周りは、なっつんにとっては先生ばかりなのよ~