そういえば・・・・・・(なにが、そういえば??)

正月の3日に長女家族となっつんが、地元の温泉に行ったのですが


なっつん

同級生に会った


特別仲良しではなく

むしろ、、なっつんをいじめてた子



その子のお腹が大きかった。。。

なっつん、思わず見てしまったら目があってしまった


長女の見立てでは、7.8ヶ月のお腹だったらしい



中学時代に付き合っていた男の子は、なっつんの小学校時代からの同級生


高校も二人とも地元の私立高校に行ったので

そのまま付き合いが続いていたとしたら・・・・・・・


え゛~

もしかして、◎ちゃんの子??と聞いたら


「かもね~、あの二人中学の時からイチャイチャしてたから」




まぁ、相手は定かではないけれど

なっつんと同じ年の子が出産・・・・


私としては、考えられない


でも、目の前にその事実が来たらどうするんだろう


お腹にある命も大事だけど、子供の人生も大切だ


出産という事によって

確実に子供の人生は変わってしまう


いろんな事情があったんだろうけど、親も悩んだんだろうけど



もしも、なっつんだったら

私は、なっつんの人生を優先すると思う。。。


あ~なっつんには、めでたくない妊娠はしてほしくないな~



そういえば!!

近所に3.4年前、中学3年生の時に出産した子がいる

結局、赤ちゃんのお父さんである彼とは別れて新しい彼が・・・・

両親も離婚したみたい。。。



幸せに暮らしている人もたくさんいるだろうけどね。。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村