なっつんの友達が


「親に生れて来てゴメンって謝った。。」という


その子のお母さんとは、15年位の付き合いだ。



知り合って15年の間に

離婚して、再婚して子供を二人産んでいる。


つまり、新しいお父さんとの間に妹と弟がいる



私は、彼女が出来ちゃった婚をする時


冷たい言い方かもしれないけど、今居る子供の幸せを一番に考えてあげてほしい


と言った。。


その言い方が気に入らなかったのか

新しい旦那さんは、私と付き合う事を嫌がったらしい(別の友人から聞いた)


立て続けに年子の子供を産み

年中さんと年長さんの子供の掛かりきり


その上、今は旦那さんの実家の近くに住んでいる。


孤立しているんだろうか。。


なっつんとは中学と高校で同じになった。

学校に行った時は、私を見つけると駆け寄ってきてくれる。


なっつんから話を聞いた時

「子供にそんな事を言わせてどういう事なのか」と連絡してやろうかと思ったが・・


夫は、関わるんじゃない!と

(夫も彼女の旦那さんを常識がない!と思っている様です)


でも、、、


どんな思いでその言葉を言ったのだろうと思うと

可哀そうでならない


たとえ、子供が悪くてもそんな言葉を言わせちゃいけない!



ごめんなさいじゃないよ、、ありがとうなんだよ。

「生れて来てくれて、ありがとう」

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ