心ない人の悪意のあるコメントに心が折れ…
ブログを見ることさえ怖くなり…

でも今回の引っ越しで心機一転。

春から高校生になった次男はJR二駅分を30分かけて自転車通学🚲🚲🚲

母は長男から3年のブランクを経て5時起きで弁当作り💦💦💦

夜は10時過ぎて帰ってくる…

「俺の野球の最後は甲子園」
そういう次男。

いちばんの応援団として頑張らなきゃ💪💪💪
「努力を信じ なかまを信じて本気でいこう 気持ちは1つ 負けるな 我ら 飛翔1組」

34文字。
34人のはちまきに一文字ずつ。

不揃いな縫い目でひと針ひと針。

イメージ 1


担任の先生の想いのつまったこのはちまきだからこそ。
優勝できたのだと思います。


先生。ありがとう。

子どもたちにはちゃんと伝わってるよ。
すっかりご無沙汰してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

平日は早朝からの仕事。
土日は早朝からの野球。

相変わらずの日々です。


昨日は次男の体育祭。
主人は仕事。
実家の両親も来れず。

私ひとりでした。

イメージ 1



次男は去年に続き大縄の回し手。
ここ2週間は毎日朝練。

腰や肩甲骨の周りの痛みとの戦い。

それでも毎日帰ってくる度に記録が伸びた報告に私も嬉しくて。

その大縄は見事優勝🏆

イメージ 2


2年団の総合優勝も🎵


長男のようにリレーの選手に選ばれることはないけど。

裏方の仕事をこなし。
長男の時にはなかった優勝。

これも次男らしくていいかなぁ~って思います。

さあ。次は中間テスト。
頑張れ❗


担任の先生。野球部の監督。
子どもたちのはちまきに刺繍。

イメージ 3


全部つなげるとひとつの文章になるらしい。
残念ながらその文章はわからないけど。

いい先生に出会えたなぁ~と感謝照れ