少し前に新しいキャットスタンドを買いました。

新しいものを買うと、不用品を捨てなければ、、、と即座に思うようになったことが、断捨離していて良かったことです(なんちゃって断捨離だけど)

断捨離すると物欲減るというけど、そこまでストイックに断捨離してないからだけど、減らない物欲。

まだまだ捨てれないものもいっぱいあるし、物も持ちすぎていると思う。かといって、絞りだして捨てるとまた買わなきゃいけなさそうで。使う時買えばいいという考え方みたいだし、実際捨てても困らないというのはよく聞くんだけど、、、


キャットスタンドとは別に、一目惚れしてしまった家具に出会いました。

北欧ヴィンテージです✨

アンティークなので売れたらもう出会えないかも!と即座に思ったけど、とりあえず悩み中でまだ買っていません。

これは即売かなと思ったくらい素敵なお品。ありがたいことに3日経つけど売れていない。


確かに棚板に歪みがあり、状態がめちゃくちゃ良品とはいえない(アンティークだから仕方ない)

奥行きが狭すぎるけど、飾り棚にしたいから自分的にはちょうどいい。。。

何年経っても飽きなさそうです。実際二十年くらい使っていても飽きない家具や食器が殆どなので、好きなものは変わらないほうです。

でも安くて衝動買いしたものや、通販で実物みずに買った食器に想像と違うってものはありました。

今回の家具も通販だから届いたら印象と違うということもあると思います。

インスピレーション感じた家具を買うかどうか迷う。最近は物価も高いし、家具買わなくても死なないし、そこまで自分の欲望を注ぎ込んでいいのか迷う、、、


先日体調を大幅に崩してしばらく入院していました。それで、この年だしいつ死んでもおかしくないな〜とまで思ってしまいました。職場にも大迷惑をかけてしまった。

今年は出勤日数も大幅に減らしてもらって無理せず働いていたのに、体調崩すって、、、

年を感じました。これが年をとるということなのかな。

残りあと二十年生きるかどうかわからないから好きなように暮らしたいし、好きなもの買ってもいいかな???