皆様こんばんは
バ〜ニャです

ヂ〜ニャが倒れ3週間が過ぎました
一時は、どうなるかと不安で不安でなりませんでした

2月15日を思い出すと
未だにドキドキします

ドクターカーでヂ〜ニャと先生が国立循環器病センターに向かい…

私は別の救急車でヂ〜ニャを追っかけ…
国循に着いた時には、もう手術は始まっていました

本来なら家族の同意を得て行うべきところ…
そんな悠長な事は、言ってられません

手術の説明をして下さった先生のお話も上の空で聞いていたと思います

無事に手術を終えオペ室から沢山の線に繋がれ、人工呼吸器をつけて出て来たヂ〜ニャを見た時は足が震えました

2日後麻酔から目覚め…ヂ〜ニャは自分が何故ICUのベッドにいるのか⁉️
わからず混乱状態になりました

高齢者だからなのか…⁉️
せん妄が、中々回復せず、暴れて看護師さんを困らせる毎日…

その度に、手足を結束バンドで繋がれていました
仕方が無い事ですが、見ていて胸が苦しくなります

夜暴れた日は、かなりキツく縛られたのか、次の日面会に行くと…

手の甲が腫れてアザになっている事もありました

暴れる度に鎮静剤が投与され、目覚めると頭がぼうとしてせん妄になる

そんな悪循環を繰り返しながらも少しずつ回復に向かっている様子は伺えました

昨日より今日…
今日より明日…

ヂ〜ニャのスピードで元気な姿に戻れます様に切に願っています

水曜日のヂ〜ニャの写真をご覧下さい↓



気管切開していますので話す事が出来ず、筆談で会話をしていました


昨日、チューブ弁をスピーチカニューレに取り替えて頂き話せる様になり…


か細い声ですが…

久々にヂ〜ニャの声が聞けて感極まりました


ヒハビリも頑張っています

普段から運動していませんので理学療法士さんに厳しくご指導して頂けたら幸いです笑


ヂ〜ニャ頑張れ‼️

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


皆様からの温かいメッセージ、コメント、そして沢山のイイねお見舞いを頂戴し誠にありがとうございました


お返事は、少し遅くなりますが必ずお伺いさせて頂きます


皆様どうぞお身体を大切に

ご自愛下さいますよう心よりお祈り申し上げます


ありがとうございました

m(._.)m


最近のナッツですが…



締まった扉の前でヂ〜ニャが出て来るのを待つ事があります


自宅に居ると思っているのでしょうか…