この前 友達の運転で陶器の町へ行ったとき

 

車の中で 友達の悔しい話を聞きながら行った

悔しい話を聞いていてると こっちまで悔しくなってきた

 

そのうち グローバルな話になって

世界のあちこちで戦争が勃発しているのだから

この先どうなるか・・ということになって

 

私が 日本は別班が防いでくれているから

争いごとは起きていないんだと言ったら

 

友達が 別班って何?と聞いてきた

私は もう びっくりして

別班を知らないの?と聞いた

彼女は 初めて聞いたと言った

後部座席の友達に聞いたら

彼女は 考察まで動画で見ているほどのVIVANT好きだった

 

私は どういう生活をしていたら

別班を知らずに生活できるの?とまで思った

 

早く セカンドシーズンが始まらないかと 心待ちにしている

 

今は キングダムの第5シリーズを楽しんでいる

 

オヤスミナサイ