今日は バレンタインデーだね

 

とはいっても もう誰にもあげることもないし

まったく関係ないです

 

でも とても優しいお客さんに良くしてもらって

冷たい レモネードをもらった

今日は 昼間は暖かかったので

冷たい飲み物がおいしかった

 

友達にこの喜びを共有したくて

Lineで 「大好き」と文字にしたら

Lineの背景が ハートのクマちゃんになって かわいくなってびっくり

 

もし 私が「大好き」と書かなかったら

絶対知ることは無かった

これを知っているのは リア充だけだろう

ならば私もリア充だ

 

 

今日は夕方 先輩と食事の約束をしていた

忘れそうになるので

手帳にも しっかり書いていたのに

 

家で掃除機をかけようとしていたら

Lineに「先に入ってます」とお知らせが来て

「あー」と叫んだ やっぱり忘れていた

もう約束の時間だった

 

慌てて家を飛び出して 車で向かいながら

言い訳を考えていた

仕事じゃ 前もって電話をしなかったから 

言い訳にもなりそうにもならない気がして

 

本当は ダメだけど

警察に捕まったことにしようと思った

それはやりすぎかと 思ったけど

実際 一時停止違反で捕まったことあったし

その思い出を 今日にして 言い訳にすることにした

 

案の定 その先輩は 同情して 

遅れたことなど 何の問題にもしなかった

 

あー 神様お許しください

 

そのあとの 食事の時は 別の話題で盛り上がって

大変楽しい時間だった

 






オヤスミナサイ