今日は早出をして 山の向こうのうみ海辺の町へ行った

 

 



早く終わったんだけど 一時間半もの道のりなので

結局 5時半ごろ到着

 

ぴよちゃんの世話をして

作り置きの総菜を食べて

なんとなく 「呼び出し先生田中」を見たあと

お風呂ちゃんに入った

 

お風呂ちゃんが大好きなので

私は いつも湯舟に語り掛けながら入る

 

いつもあっためてくれてありがとう

お風呂から上がったら 

布巾で床や壁を拭き上げるので

メイドでいつもお掃除をしているお宅のように

カビだとか 水垢とかは全くありません

お風呂ちゃんのお湯で洗濯をして干したら就寝

 

そういえば 今日 家に帰った時

家の中からジャージャーと水が全力ででている音がして青ざめた

まさか 水道出しっぱなしかな

 

いいえ 今朝 久しぶりに洗濯槽のお掃除をしていたのを忘れてた

朝から 夕方までお掃除をしていてくれたんだね

 

さあ オヤスミナサイ