お久しぶりの投稿になります。。笑い泣き

今年も、開幕しました!

そう、ケンサキイカシーズン🦑

毎年通い続けている

鳥取の遊漁船の船長の所へ行ってきました!


実は5月末にも行ってきたのですが、、

結果はケンサキ2匹🦑

めちゃくちゃ美味しいがアジ数匹🐟

と、いうなかなか厳しい釣果でした。。ガーン


で、今回は6月とゆー事で

前回よりも上向き傾向であると信じて

出船です🚤


鳥取砂丘↑


16時出船波

ポイントまで30分くらいで到着

アンカー⚓️

効いてから釣り開始🎣


まずはオモリグで底付近を探る


投げてシャクって投げてシャクって。。。


ぜーんぜんアタリませんっ笑


イカ🦑さんはお留守の様、、、無気力


辺りが暗ーくなり、やっと集魚灯点灯💡

灯りが付いて数分で

隣りに居た旦那さんにHIT🦑

遅れる事数秒でわたしにもHIT🦑


集魚灯効果すげ〜笑真顔


そこからはしばらく沈黙ありつつも

中盤怒涛の連続HIT🦑🦑

一投一杯ペースアップ


最後の方はスルメイカが多かったけど

ケンサキ21くらい

スルメ5くらい

で終了となりました〜スター


なかなかテクニカルな1日でしたね。。。

もう少し引き出し増やせる様に頑張ろっとぶー


ちなみにサイズはペットボトルから

オロナミンCサイズメインでしたので

小さいのは沖漬けにしました花


旦那さんと2人の釣果結果↓


では、次はまた7月に行ってきます🦑