今月も、月に一度の

高野山参り

と、その前に、

この間、丹生都比売神社へ

お伺いしたのですが

お供えするはずだったお酒を

お供えし忘れて帰ってくると

いう失態を、、、、、

今度、お伺いさせていただく時に

お持ちします。と

約束したので、今日はお伺いしました。

高野山へお参りする前に

丹生都比売神社へ行くのが、

正式(?)らしい


私は、山内にある、丹生都の神様に

お参りには、月に一度はお伺いしてましたが


今朝の丹生都比売神社















この間と、少し花の色が違います


そして高野山

大門のところの温度計は、7.8度でした

寒い🥶





















今朝は、思いがけず、
護摩業が見られて
良かった

何度行っても、毎回違います






今日は、霧の高野山でした。

今はもう、晴れてるはず


おん かかかび さんまえいそわか

今日は、お地蔵さまのご縁日です