まぁ 見事に旦那さんに

風邪なのか コロナなのか

インフルエンザなのか

わからなかったけど

うつされて 苦しんでました絶望チーン


まずは旦那さんが高熱

旦那さん治ったと思ったら

次は私が高熱

私が治ったと思ったら

チビちゃん高熱


しかも 連休真っ只中


39℃くらいの

高熱育児はきつかったぁえーん

薬も飲んだけど 

あまり効かず


そして やっと

チビちゃんの熱が下がって

元気も出てきた日


その日も 普通に離乳食

あげました


キョロキョロ旦那さん

チビちゃん

口が痒そうにしてるから

お風呂で洗ってくるね


キョロキョロ

口のまわり よだれ荒れしてたから

食べ物がついてかゆいのかもね


びっくり旦那さん

え!?ちょっと ちょっと

来てー


キョロキョロ

え!?どうした!?


チビちゃんの身体を見ると

身体中 蕁麻疹


びっくり旦那さん

今日 なにあげた!?


驚き

えっと えっと…

パニックになる私

豆腐とか うどんとか…


キョロキョロ旦那さん

とりあえず 病院連れていこうっ


チビちゃん

すごく 痒そうにして

ギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


連休中で 夜だったので

救急病院へ連れていきました


キョロキョロ先生

うーん なんか

アレルギー出てるねー

卵とかあげました?



驚き

いえ 豆腐とかうどんです

1週間くらい あげてて

大丈夫だったので

今日は少し量を増やしたんですけど…

それが いけなかったんですか?



キョロキョロ先生

うーーん なんとも言えないですね

初めてあげたわけでもないのならねー

ただ 熱があったりして

免疫力が下がってるときとかは

アレルギーが

出やすかったりするから

その可能性もありますね


原因は わからないですね…


離乳食 こわ…凝視凝視凝視


あんなに 全身

ブクブク腫れるなんてゲッソリゲッソリゲッソリ


そして 次の日恐る恐る

同じメニューを

少なめにあげてみると

全然出ませんでしたびっくり


なんだったんだろ…

免疫力が下がってるときは

アレルギー食品

控えた方がよさそうですね🤔