先日 放送された

深イイ話

水泳の 池江璃花子さん

卓球の平野美宇さんの

お母さんに初密着という回でしたおねがい


子育てをする上では

ものすごく ためになる

内容でしたびっくり


池江さんのお母さんの

たとえ 自分が

大した人間でなくても

子供の前では

女優にならなきゃいけない

という言葉が印象的で すごいなと

思いましたキョロキョロ


見られてない方はTVerで

7/1日まで見れるようなので

ぜひ 見てくださいニコニコ


池江さんのお母さんは

幼児教室をされてるそうで


その中で

カードフラッシュ

というものがでてきましたびっくり


子育てされてる方は

普通に知ってることなのかも

しれませんが

私は初めて知ったので

少し調べてみると…


脳が最も成長する

幼児期に

イラストや数が

書かれているカードを

早いテンポで見せることで

記憶力や語彙力を促す


右脳が活性化され

物事を記憶する

能力を育てることができる


絵本とかも 

まだ 最初は

文章はがっつり読まずに

パッパッパッと

ページをめくったほうがいいと

聞いたことがあったのですが

そういうことなのかな?🤔


YouTubeなども見てみましたが

あれ 読み上げているお母さんが

ほんと すごいと思うポーン



生後3ヶ月くらいから

始めることができるそうで

気になったものは

すーぐ ポチっちゃう私てへぺろ

さっそく こちら👇を購入してみました


 

ただ このカードフラッシュ

賛否両論あるみたいで

メリットとデメリットを

しっかり 調べてから

自分の子供にも

させるか させないか

決めた方がいいかもしれないです汗うさぎ



私は 一方的に

速く見せるというよりは

絵本みたいに

カードを見せてもいいかなぁと

思って購入してみました汗うさぎ


使ってみた感想は

また書きたいと思いますウインク