遊べないというか
遊ぶのが続かない凝視

息子 チビちゃんのことは
とにかく かわいくて
たまらないんですがラブラブラブ

もともと 子供と遊ぶのが
苦手です真顔

私の友達に
赤ちゃんが めちゃめちゃ
大好きな子がいて
1日 預かってくれたりします爆笑

赤ちゃんという存在が
好きらしい立ち上がる歩くハイハイ
小学生とかになると
興味がないとか笑い泣き

そして 1日
チビちゃんと遊んだ
動画をたくさん
送ってくれるんですが…

友達の楽しそうなこと!爆笑笑い
チビちゃんも 笑顔がたくさんニコニコニコニコ

やっぱり 赤ちゃんにも
伝わるんだと思いますラブラブ


🤔こんな風に 話しかけて
あげないといけないのかぁ

と 思って普段
やってみるけど


続かない…
友達のマネして
遊び歌をやってみるけど
一通り終わったら
疲れてしまってやめてしまう無気力


出産してみて
自分の子は こんなに
かわいいんだと
驚いてはいるものの

もともと子供が苦手というのが
こういうところで
ちょっと 影響が出てきてますゲッソリ

私はどこか
無理して遊んでる感がありますが

友達はめちゃめちゃ 楽しそうで
ほんとに 赤ちゃんが
好きという気持ちが伝わりますラブキューンほんわか

絵本を読んであげるのも
遊び歌も おもちゃも
得意ではないけど

唯一 無理していないのが
しゃべることです驚き

照れ今日は天気がいいねぇ
照れこのお洋服 似合うねぇ
照れ大好きだよぉ
照れかわいいねぇ
こんな風に ひたすら
しゃべってます

私は 友達のようには
できないけど
自分なりに
愛情を伝えていけたらと思います爆笑