妊娠中は つわりで
産むまで毎日 泣いてましたが
今回は 産後 これまで泣いたことを
書きたいと思います
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


①急にお風呂嫌いになり 毎回
 ギャン泣きされる
断トツ この時が 一番泣きましたえーん
狂ったようにチビちゃんと
一緒に泣いた(笑)

初めて チビちゃんに 
怒鳴ってしまった時でもありますショボーン

産まれてすぐは お風呂好きで
育児で疲れていても
その時間だけが 癒される時間だったのに

毎回あまりにも泣かれるので
自分が虐待でもしてるかのような
感覚になり ほんと
ノイローゼになりましたネガティブ

また 今は 気持ち良さそうに
入ってくれるので 癒しの時間です照れ
頭から ザバッとお湯かけても
平気なチビちゃん かわいいですにっこりピンクハート


②母とケンカ
里帰り中 母も私も 育児で疲れ
イライラしっぱなしムカムカ

抱き癖がついてると言われ続け
爆発して言い合いに!

一生懸命やってるのに
責められてるように感じて
ギャン泣きしましたえーん


③夜中ミルクをあげようとしたら
 乳首がよく はまってなくて 
 チビちゃんミルクまみれに!大泣き

この頃は 1時間置きくらいに
泣かれて すごく 寝不足な時でしたネガティブ
とにかく 必死にオムツ交換と
授乳をしてるさなか

チビちゃんの 洋服も布団も
びしょ濡れで
自分の不注意でなったことだけど
イライラマックスでムキームキームキー
怒り泣きで 洋服を着替えさせました


④オムツの中に 肌着を入れ込んでしまい
  うんちまみれに💩

この時も 寝不足で ボーッとしてて
チビちゃんの 肌着 洋服 背中
うんちまみれで 
なんで こんなに 
うまくできないんだろう悲しい
自分を責めて泣きました

⑤旦那さんにイライラ
とにかく 旦那さんの
やる事なす事 めちゃくちゃ
イライラしてましたムキー
今もだけど(笑)

どんなにチビちゃんが
夜中ギャン泣きでも
爆睡してて むかついて
チビちゃんかかえて
泣きながら
ムキー起きろっムカムカと蹴っとばしました
ひどい嫁だ(笑)

⑥とにかく寝てくれない
 夜中にひたすらチビちゃん抱え
スクワット

眠たいときの この時間は
地獄でした無気力
寝かしつけは すごく時間かかるのに
すぐに起きるので イライラして
泣きながらスクワットしてました

まだ 他にも
ちょいちょい 泣いてますけど
大泣きしたのは こんな感じです☝️

産後二ヶ月間が 
ほんっとに 一番
きつかったですネガティブ

今でも 父と母と
あのときは ほんと よく
三人でがんばったよねぇと
笑いながら話します爆笑
里帰りしてたので 旦那さんは
人数に入らず


今も もちろん大変ですが
睡眠時間が 少し長くなり
精神的には マシになりました
睡眠不足は ほんと病む絶望

なにより 今はよく
ニマッほんわかラブラブと 笑ってくれる
チビちゃんが とにかく
かわいくて愛おしくて

泣き声さえも かわいいと
思えるようになりました
ほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわか
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート