買わなきゃよかった

シリーズです汗うさぎ


前回は おしりふき

出産前に 大量に購入し

後悔したという話を書きました⬇️


しかも また いろんな人から

おしりふき いただきましたびっくり

3ヶ月過ぎた 今も

まだ 自分が購入したものに

たどりつきません笑い泣き


おしりふきが  買わなきゃよかったもの

1位と 思ってましたが‥

結局使うしね↑

今は 変わって

買わなきゃよかったと

思うもの 断トツで

ぶっちぎりで1位

のものがありますびっくりマーク


しかも それは

身近な先輩ママも

結局 使わなかったって

何人も言ってたのに


どこかで うちの子は

大丈夫と思っていたのか

買ってしまった無気力


それは


ベビーベッド


結構 いいやつ買いましたうずまき

なのに

一瞬しか使ってません真顔


噂では聞いてたけど

とにかく ベビーベッドでは

寝ない凝視


ソファーで抱っこして寝たり

自分の布団で

添い寝したりです真顔

※本当は危険だからよくない


床に置くタイプも

買いました

ふとん1ふとん2ふとん3

折り畳めるから

出先でも便利と思ったけど


よその家では

折り畳んだ布団とかを

出してくれることが

多かったので

結局 使わずガーン


それでも まだ

床置きタイプは2週間くらいは

使ったかなぁ🤔


組み立てるのに

いたっては ほんと

1日も使ってませんガーン


これから 成長したら

使うようになるのか?🤔

いや たぶん

使わないよなぁ凝視


もちろん 中にはちゃんと

寝てくれる赤ちゃんも

いるみたいなんで

人に絶対 買わないほうがいいよとは

言いませんがアセアセ


私のまわりでは

ほんと 使わなかったって

人が多くて

聞いてたのに

なぜ 買ってしまったんだネガティブ


出産後は未知の世界だから

なんでも マニュアル通りに

そろえないとって

思っちゃったんだよなぁ真顔


その時になって

必要なようであれば

買えばいいのに

ほんと せっかちなんですよ私真顔