先日 お食い初めと初節句の

お祝いをしましたカブト🎏


お食い初めは

こちらを注文しました⬇️⬇️


 

ちゃんと 歯固め石

手順が 詳しく書いたものも

入ってるし


見た目もきれいでキラキラ

自然解凍するだけで

味も  とてもおいしかったので


自宅でシンプルに

お食い初めしたい人には

とてもいい商品だと思いました爆笑


シメの 鯛めし

とても 美味しかったですデレデレ


あとは 刺身や唐揚げや エビフライ

たくさん ご馳走を並べて

お祝いですお祝い


じいじも 嬉しそうに

お箸で お口にチョンチョン

してくれました照れ


100日を迎えれたことに感謝して

一生 食べ物に困らないようにと

願いましたおねがい



チビちゃんは

袴姿 これも こちらで注文しました⬇️

 

くまさんの紋が めちゃくちゃ

かわいい酔っ払い飛び出すハートキューン


すごく 安いのに

生地もしっかりしてて

ロンパースで着せやすくて

買って正解でしたてへぺろ


100日の息子 6キロくらいで

80センチを購入 少し

大きいですが お正月にも

着せれるからいいかなと鏡餅


あと 初節句だったので

鯉のぼりも 飾って

柏餅も買いましたおねがい


柏餅って なんのために

食べるのかなと思って

調べると


柏の木の葉は 新芽がでるまで

古い葉が落ちず

それを 親と子にみたてて

家系が絶えない 子孫繁栄と

結びつけているんだそうです


知らなかったびっくりアセアセ


みんなに集まってもらって

いい思い出ができましたキラキラ


チビちゃんが 大きくなったとき

写真や 動画を見せて

こんなに お祝いしてもらったんだよ

って 教えてあげたいですウインク