子供ができてから
とにかく旦那さんと
ケンカすることが
増えた凝視

ケンカというか 私が
一方的にぶちギレて

旦那さんが
えーはいはい ごめん 
と言うパターン

妊娠する前は
とにかく 穏やかな日々で
よく 二人でテレビ見たり
ゲームをして笑っていた笑い

旦那さんは とにかく
マイペース 穏やかな性格で
照れまぁ ゆっくりでいいんじゃない?
なるようになるさ
が 口癖な人で

不妊治療のときなんかは
そんな所に救われていた

けれど
チビちゃんが誕生して
その 長所と思っていた部分が
とにかく イライラするむかつき
 
基本 旦那さんは
帰りが遅く
ワンオペなので

休みの日には
なるべく なんでも
してもらうようにしている

だけど
こいつ わざとしてんのかムキームカムカ
というくらいマイペース
いや  とろい
要領が悪い


ムキーそんなの あとでいいから
さきに こっちやってムカムカ
ということが とにかく多い

イライラするから
結局 自分がやってしまい
休みの日もワンオペ状態凝視

そのくせ 
ニヤリたまには
ゆっくりしときなよ


と どや顔で言われた日には
ムキームキームキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
はぁぁぁ~!?
どの口が言うとんじゃ
とキレてしまった


この前 キンスマ📺️
ママタレたちが 旦那さんへの
愚痴を言っていて
共感しかなく
うんうん  わかるわぁ笑い泣き
と 一人でテレビに
しゃべりかけていた

でも 仕事も頑張ってくれてるし
旦那さんのおかげで
チビちゃんに会えたわけで
感謝しなきゃと思っては
また イライラ
その繰り返し

キレだすと
止まんなくなるんだよな真顔
ストレスたまってるんだな私
旦那さんも

母がたまには
二人でご飯でも食べておいでと
言ってくれたので
時々 そういう時間を作って
前みたいに 
たくさん 笑えたらいいなショボーン