産まれてから 全部の洋服
ブカブカだったチビちゃん立ち上がる

それが 調度良くなって
よかったと思ったのも
つかの間

今度は気温が高くなってきて
着れなくなってきたものが
増えてきたガーン

うちのチビちゃんは
大きめベビーだから
次の冬にはもう
入らないだろうし

どんどん 洋服増えていくから
売ったりしようかなぁと
見ていたら
が出てきた泣くうさぎ
最近 すぐ泣く

旦那さんと二人で選んだ服たち
出産前に 初めて
二人で赤ちゃんの服を
見に行ったあしあと


初めて見る赤ちゃんの服は
ほんとに小さくて
かわいくて 二人で興奮したのを
覚えている照れ


となりの しまむらには
よく二人で来ていたけど
まさか バースデイ
買い物する日が来るとは
思わなかった爆笑


部屋のハンガーにかけてある 
その服たちを見ては
もうすぐ こんな小さな子と
一緒に暮らすようになるのか
不思議だなぁおねがい
なんて いつも思っていた


出産後
慣れない育児に戸惑って
寝る時間なんかほとんどなくて
オムツ替えも下手くそで
漏れてしまって
よく着替えさせてたなぁ驚き

とか

この服で
初めて外出したなぁ

とか

何個か チョイスして
思い出にとっておけばいいか
なんて 思ったけど
ひとつひとつ 思い出が
たくさんあって
なかなか 選べず泣くうさぎ

とりあえず
もうしばらく 手元に
置いておこうショボーン