応募者全員
無料プレゼント!

この言葉になんど
つられたことか真顔

妊娠してから
スタイやオムツポーチ

こんなに無料でもらえるのが
あるんだと
応募しまくったダッシュ

出産予定日を入力して
そのころに届くというものが
ほとんど

しかし 私は予定日超過してたので
出産はまだだけど
応募した物だけが
どんどん 届くびっくり

だいぶ前に応募していたので
応募したことさえも
忘れていたアセアセ

そして ようやく出産できた
そのころ それは 始まった…

出産直後 もう ヘロヘロの
状態で寝ていたとき
携帯に着信がスマホ

知らない番号
しかも 携帯電話番号!
でてみると…
☝️知らない番号でも
出ちゃう派です

あっ もしもし~
こちら ○○○(会社の名前)です
応募者全員プレゼントキャンペーンに
ご応募いただき ありがとう
ございます
いま 少しお時間よろしいですか?

私は瞬間的に
イラッムカムカときてしまい

ムキーすみません いま
出産直後で 
入院中なんですけどっ

なんて 強めの口調で言ってしまった

もらうだけもらっておいて
なんてやつだ笑い泣き

それからというもの
いろんなとこから
電話がなるので 一旦でらずに
番号を調べると
ほとんど そのたぐいの電話だったもやもや

どんだけ 
応募してんねん!!

そんな 思いをしてるくせに
つい この間も
おめでとうセットなるものに
☝️絵本やスタイなど いろんなものがもらえる
飛び付いて 応募しようとしてしまった

すると 入力最後に
○○の保険に入ってるか?
という項目があったので

ムキーあっまた 勧誘系か
すぐに 応募するのをやめた

そうだよね よく考えたら
こんな かわいいものを
なんもなしに 無料でくれるなんて話
あるわけないか凝視

それから
応募者全員系
いっさい 飛び付くのをやめた真顔