最近 人に言われて イラっムカムカ
とする言葉があります凝視

親が神経質だと
子供もそういう子に育つよ

親がゆったりしてないと
子供にも伝わるよ

最初は そうだよなぁ
と 思って聞いてたけど…

ムキー気にせずにいられるかいっ
ゆったりとできるかいっ

あまりにも そんな
言う人が多くて

だんだん
イラっとくるように
なってきました凝視

そして そういうこと言う人が
決まって言うのです

私も一人目のときは
そうだったんだよね
なんでも すぐ気になっちゃって


凝視凝視凝視凝視凝視
うん じゃあ あなたも
そうだったんですよね?

自分もそうだったから
あなたには そういう思い
してほしくないという
ことなんでしょうか🤔


気にしすぎ
というけれど
でも ほとんどの人が
そうなるんじゃでしょうか

たしかに性格上
少しの差はあるかもしれませんがタラー

何もかも初めてのことで
ましてや 大切な我が子

ほとんどの人が
少しのことで心配になったり
するんじゃないのかな
私が おかしいのかな🤔

それだけ 
ママも一生懸命
ということでは…

そして あとあと
あのときは…なんて
思うものなんだと思います

悪気があって言ってるんでは
ないでしょうけど
私も 寝不足
イライラしてて
受け入れる余裕が
ないんだと思いますショボーン

でも 私は 人に言わないようにしよう
一生懸命 頑張ってるねって
それだけ
言ってあげたいです照れ