若い頃は とにかく
よく寝ていましたが
最近は歳のせいか
6時間以上 寝ると
頭痛がして 体調悪くなります真顔

今は 授乳で2、3時間置きに
起きて
下手すると2日間
ほとんど
寝てない日もあります真顔真顔真顔

日中 母が来てくれていて
チビちゃんが寝てるとき
私がみとくから
今のうち 寝てきなさい
言ってくれるのですが
全然 眠くなく
それよりも 話を聞いてほしいって
気持ちの方が大きくて

こんなに
寝てないのに自分
元気だよなぁと 思います笑い泣き


とにかく  
しゃべるしゃべる煽り
逆に 母は 私の話が長いので
それを聞きながら寝ています
聞いちゃいない凝視

たしかに チビちゃんに
起こされた瞬間は
眠くてたまらないんですが真顔

一度起きてしまうと
あんまり 眠くないキョロキョロ

私の父は 昔からあんまり
寝なくて大丈夫な人なので
遺伝してるのかな🤔

ショートスリーパー
なのかなと
最近思います雲

出産直前の 一ヶ月は
ほとんど3時間睡眠でしたzzz

でも やっぱり寝不足だと
どっか ボーッとしてるので
睡眠は 絶対 大事だと思います
5時間は寝ないとですねネガティブ

不思議と
寝なさいって言われたら
寝れなくて
寝ちゃいけないときに
眠くなるんですよねぇ🤔

学生時代
授業中は
眠くてたまらないのに
チャイムが鳴ったら
目が覚めるみたいな
わかる人います?

私にとって いま
最大の贅沢は
ベッドの上で寝転がって
ひたすら 携帯をいじることスマホ

アメブロ
 TikTok 
YouTube
だらだら過ごすのが大好きなので

母から寝てきなさいと
言われて 寝たふりをして
ベッドで だらだら過ごしています(笑)
少しでも 寝た方が
いいんでしょうけどね照れ