里帰りした方がいいと
みんなに言われるけど
私は 里帰りしていません驚き

母とは普段から
すごく仲もいいし
母もいつでも
里帰りしていいよとは
言ってくれてるのですが

ずっと一緒にいると
ケンカが増えるような気がして…

いや 絶対にケンカするんです凝視

いまは 母が家に
頻繁に来てくれているのですが
その時間でも お互いイライラする
ことがありますむかつき

私は 初めての子育てで
ザ マニュアル通りっていう
感じなのですが
姉と私を育て上げた母から
すると それが
イライラするみたいです凝視

もともとの性格も
まったく真逆で

母は適当なタイプで
私は完璧主義者です

子育ては
母みたいなタイプの方が
向いてるのかもしれませんねタラー

母からは 
そんなに
神経質だと子供も
神経質な子に育つよ
と よく言われます凝視

何もかも 初めての
ことなので
どこを 適当にしたら
いいのかもわからず

適当な母にもたまに
イライラしてしまって
助けてもらってるのに
いけないなぁと
思うので

今くらいの距離が
いいのかなぁなんて
思います真顔

あと 自分が
高齢出産だと
母も高齢なわけで
母もうちにくると
よく ウトウトしてます大あくび

自分ちと 私の家の往復で
疲れてるんだと思います

かといって
里帰りして
夜泣きで寝不足になるのも
高齢の父と母には
こたえるだろうなぁとも
思いますショボーン

旦那さんは
私が里帰りしたほうが
楽なんでしょうけどね
むずかしいですショボーン