幸いなことに
人生で 入院というものを
経験したことがありませんでしたキョロキョロ

なので
出産のときに 入院しなきゃ
いけないのが 憂鬱だったんですが

いざしてみると…


天国です💗

もちろん 病気とかで
入院ではないっていうのが
一番なんですけど

ごはんも 部屋も
豪華なホテルに泊まってるような
感じでステーキサラダ

赤ちゃんは すぐに
預かってもらえるし
好きなときにお昼寝したり
シャワー浴びたり
アロママッサージをしてもらえたり
先生や助産師さんは
みんな優しくて 天使みたいだし

何より ほんとに
出産終わったんだぁ
赤ちゃん産まれたんだ
という解放感と達成感で
心が満たされてますおねがい

育児前の 最高の
贅沢なひととき
退院したくないよ~
ていうか こわいえーん

こんな天国みたいな暮らしを
何日もしてて
退院したら いきなり
育児に追われる日々ダッシュダッシュダッシュ

退院の日を目前に
不安がおしよせてきて
昨日の夜は あんまり
眠れませんでした無気力

しかも 病院では
赤ちゃんの泣き声は して
当たり前なので
逆に泣き声さえも 癒されるんですが

これが 自宅となると
近所に迷惑だなって
パニックになるよなぁ きっと悲しい